※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について悩んでいます。冬でも足や腹の毛を処理するべきか迷っています。

妊婦さん!毛の処理してますか??😂
私は元々毛深いですが、めんどくさいし冬なんか見えないしと思ってほとんど生えっぱなしです( ; ; )笑
腕はまくったりするからそこだけ処理して、あとは本当放置です!笑笑
妊娠して腹毛は生えるし、内診の時ズボンとか脱ぐから、足の毛やばいのバッチリ見られてるんですけど、さすがに処理しないと恥ずかしいですかね?!
みなさん冬でも足の毛やら腹毛やらなんなら大事なところの毛まで処理しますか!?

コメント

deleted user

私もママさんと同じですが、診察の前日のみ、お腹の毛そります!!
なんとなくですけど、見られたくないなーと思う自分がいるので(^_^;)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    お腹の毛最初は剃ったんですけど、お腹出てきたら範囲広いしめんどくさくて( ; ; )笑
    やっぱ毛気になりますよね😂ありがとうございました☺️❤️

    • 3月1日
エリザベス

妊娠してからは、1回も全身剃ってません( ̄∇ ̄)🌟
私も元々毛深いのですが脇毛も腹毛も足の毛もボーボーです!旦那や病院の内診の時など見られてますが恥ずかしい超えてもう堂々としてます(*´ω`*)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    わぁー!仲間です!笑笑
    脇も腹も足も全部ボーボーです!子供とお風呂入ってると頭洗う時なんかにじーっと見られてて、保育園で言われてそうです😂笑
    股の毛もほんと濃いですが堂々としてていいですよね!笑笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
ロップル

妊娠してからは月にに1度か2度程処理するかしないか…です。笑
気がつけば1センチくらい伸びててびっくりすることが多々ありますが、まぁ…いっか☆のノリでまた放置します😂
お腹の毛は先生達も見慣れているだろうし、何となく赤ちゃんに刃物を向けていることに罪悪感があり妊娠中1度しか剃ったことがないです😂😂

  • ひよこままる

    ひよこままる

    うちも腕毛は気づいたら剃るけど、ほかは最近全く放置で😂
    脇毛も処理してないです😭笑笑
    まぁいっかってなりますよね!仲間いてよかったー笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
ちゃむ

私も毛の処理聞いてみたいと思ってました!

私は温泉とか行く時だけ脇毛を剃りますが、あとは全てノータッチです😎
すね毛とか永久脱毛したいくらい醜いのですが、長ズボン履いたりするとどうでもよくなり結局ノータッチのままです😅

  • ひよこままる

    ひよこままる

    うちもすね毛なんてもうヤバすぎます笑
    太ももなんてもう出さなくなったから毛の処理どのくらいしてないかわからないレベルに処理してないです😂
    ノータッチになりますよね、、
    出産したら更に毛に興味なくなりそうです笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
ちあきんぐ*

腕とか脇は剃りますが
お腹と足は剃ってないです!♡

足に関しては剃りたくても
お腹が邪魔でもう
剃れません❀.(*´▽`*)❀.笑

  • ひよこままる

    ひよこままる

    腕は私もかろうじて剃りますが脇なんかもう男子並み、、笑
    わかります!こないだ足膝下は剃るか?と思って挑戦しましたが苦しいのでソッコー諦めました笑笑
    お医者さんも看護婦さんも見慣れてますよねきっと!笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
ちぃ

思い出した時にしかやってないですw
でも私の場合妊娠してから
お腹の毛以外はあんまり生えなくなりました😊
お腹の毛はやばいですww
でも剃らないですw

  • ひよこままる

    ひよこままる

    めっちゃうらやましい!!笑笑
    うち妊娠したら全身濃いです笑
    特にもうギャランドゥーやばくて😂😂こんな濃いの臍の下にあんの!?ってくらいのやつがはえてて😭産毛レベルなら気にしないですが下の毛ですか?って感じです笑笑
    剃らなくていいですよね!笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちょっと笑ってしまいましたw
    私ここだけの話なんですけど
    下の毛は妊娠前より濃ゆくなりましたww
    身体の毛が下に行ったのかな?
    てくらいやばいですww

    • 3月1日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    下の毛なんてうち妊娠前からヤバすぎて、、臍の下まではえちゃうと尻まで繋がってる感じです😂笑
    なんでこんなに濃くなるんでしょうね😭笑
    お腹のエコーのうちはまだ余裕あるけど、内診の時は毛が気になってパンツ脱ぐ時ヤベーってなります( ; ; )笑

    • 3月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    繋がるんですね😵w
    ホルモンのバランスて言われてるけど
    こんなにも濃ゆくなるのか?
    てくらいですよねww
    私もパンツ脱ぐとき恥ずかしいですw
    仲間ですね👯✨ww

    • 3月1日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    昔お腹の子男だと濃くなるなんて聞いたことあったんですが、女の子なんで関係ないのかなーって思いました😂これで関係あったら、男の子妊娠したらもう、、、笑笑
    仲間いて本当嬉しいです!笑笑

    • 3月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに毛が濃ゆくなると男の子て聞きますね☺︎ww
    それがホントなら怖いですねw
    でも妊娠あるあるぽくないですか?ww
    ポジティブ過ぎますかね?w

    • 3月1日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    あるあるですよね!笑
    でも私だけ濃いなら恥だけど、みんな濃いなら怖くないです!笑笑
    堂々と残りの健診受けてきます!笑

    • 3月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    もう堂々としときましょww
    私も堂々としときます(∵ゞw

    • 3月2日
ざくろ

私もかなり濃いめです(^_^;)
腹毛は全然ないですが、それ以外は検診の時だけ剃ってます〜
今、週一回検診なので面倒です(>_<)
出産して入院したらさすがにボーボーでしょうね(笑)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    えらいです!!😂うち脇毛も生えまくりなんですけど、出産する時もしかしたら見えるかもって思って処理したいなって思いますがやる気おきず笑笑
    足の毛はヤバすぎるから看護婦さんにめっちゃ生えてるって思われそうです笑
    うちもそろそろ週一検診だ😭ここまできたらもうボーボーでいきます!笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 3月1日
3児の怪獣ママ♧

妊娠してからお腹に毛が…(笑)
検診の時恥ずかしいけど大事なとこみられちゃってるしいいやって開き直りです。わら
大事なところも妊娠前わツルツルにしてましたがお腹出てくると自分でできないし放置です。わら
足も腕も冬だし外出ることそんなにないしいいや!って感じで放置してます(・・;)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    やっぱり生えますよね!!妊婦のサダメなんですかね😂😂
    開き直ってボーボーなんですけど、なんか気になってきちゃって、、
    元々薄ければよかったんですが濃いからヤバイです( ; ; )
    大事なとこなんて毛で埋もれてます、、
    ありがとうございました☺️❤️

    • 3月1日