※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は重めの生理痛のような感じで、お腹よりも股間やその上が痛むことがあります。子宮が大きくなっている痛みか前駆陣痛かは分かりません。

前駆陣痛ってどんな痛みですか??🤔
よく重めの生理痛みたいな感じと聞きますが、正直生理痛ってどんなんだったかなって感じで忘れてしまいました😂

今、お腹が痛いと言うよりかは股間?その上?くらいがたまにズキズキします。これは子宮が大きくなってる痛みなのか、前駆陣痛なのか全く分かりません🤷‍♂️

コメント

ままり⭐︎

お腹がカチコチに固くなるので私はそのカチコチになるお腹が突っ張ってる感じで…生理痛もあるけど引っ張られるーみたいな張った痛みって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その張ってる時って胎動はなかったでしょうか?🤔

• 11月12日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

胎動はあったと思いますが…あんまりそこを気にしてなかったかもしれないです笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が前駆陣痛なのか陣痛なのか便秘の痛さなのか分からなさすぎて、胎動あれば良いか!っていつもあまり気にしてないのですが、皆さん同じ感じなんですかね?😂

• 11月12日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

前駆陣痛と陣痛は正直3人目ですらどっちだ?ってわかんなかったです🤣便秘はでもお腹がつっぱる感じはないので多分前駆陣痛来たらこれか!ってわかると思います☺️でも産まれる数分前に胎動は感じてた記憶はあるのでお腹の張りに関係なく胎動はあるのかもしれないです!
    私は産む直前まで陣痛気づかなかった人なので…元々痛み強いタイプだったら予定日付近はやっぱりちょっとの痛みでも気にかけておいたほうがいいかと思います☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々便秘が酷すぎて腹痛で気を失ったりするくらい痛かったので、陣痛気付けるのかが心配です😂
    予定日は来月なのですが、大きめベビーなので今月末に産まれてもおかしくないと言われているのでちょっと注意しておいた方が良さそうですね😮💡

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

下腹部と腰周りがピキっときてお腹がカチカチになって引っ張られてる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが来たり止んだりみたいな感じですか?🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😊!
    アプリでつけてましたが、バラバラでした!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本陣痛じゃないとすごいバラツキあるんですね!😳

• 11月12日

きゅーっとする感じですかね🤔❗️
お腹もカチカチになります!
そして間隔は不規則です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々便秘が酷いのでその痛さなのか前駆陣痛なのか分からなさすぎてどうしようも無いです😂

• 11月12日

退会ユーザー

お腹張る時に
    カチカチになってないなら
    便秘の方かと🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張る時ってカチカチになると歩きにくかったりしますか?🤔

• 11月12日

退会ユーザー

苦しくて歩くのが辛いです😩💦

私の場合、前駆陣痛の時だけは動悸も合わせてありました😩

前駆と便秘は
    全然違います🤔❗️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近歩いてる時にお腹張ってうって苦しくなって歩きにくくなる時が増えました😳😳
    ちょっと注意して置いた方が良さそうな感じですね😮💡

• 11月12日