※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と名前を考える際の意見の違いで喧嘩になりました。結婚後も夫の忘れっぽさにイライラし、最終的には幸せなことなのに喧嘩してしまいました。

名前考えるとき喧嘩しましたか?
「舟」と書いて「しゅう」って名前が気に入ってましたがいくつか候補上げとこうという話になって夫が「尽」と書いて「じん」がけっこう気に入ってると言うので、私は「尽は」尽きるってイメージ強いからあんまりと返答しました。そしたら「舟だって沈むとか言われるかもしれんじゃん、なに、せっかく気に入ってたのに」って。「舟」=「沈む」ってまず出てきますか?それからずっと「気に入ってたのに」とか「気分悪い」とかぐちぐち言ってて鬱陶しくて、「もう相談しないで好きなのにすればいいじゃ」と言ったら「候補上げた方がいいって言ったのそっちだし、気分悪いのは明日には忘れるからいいじゃん」って。確かに夫は翌日になればなんでも忘れるレベルです。でも私は違います。極めつけに「どうせ子どもに名前考えるときお父さんはこう言ってたとか言うんでしょ?」って。もういらいらが止まりません。幸せなことなのに喧嘩するなんて最低な気持ちです。

コメント

初めてのママり

うちも言い合いになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで考え方とかそっくりであまり喧嘩になることなかったのにここでぶつかるとは思いませんでした😇

• 11月12日
るう

うちはそれぞれの希望(譲れない点)を1つずつ出して、そこから案を複数出して決めましたが喧嘩にはならなかったです。

私は舟=沈むとは直結しないですし、「尽」も尽きる、より尽くす、尽力の方が先に思い浮かべたので、ママリさんの意見でなるほどなと思いました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに尽くしすぎて苦労してしまうんじゃないかって思っちゃいました
    どちらかというと私も夫もそういう性格なので…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

喧嘩してないです!
私がセンスなくていっこも思いつかなかったので夫が出した候補から選んだだけだったので🤣

自分がいいと思ってあげた候補そんな風に言われたら嫌ですねー😭
せめてオブラートに包んで欲しいです😭
舟が沈む、思いませんし尽が尽きる、ともイメージしません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舟に関しては私なにもネガティブなイメージなかったのにいちばん気に入ってた夫が自分からネガティブなこと言い出したくせに私が言ったせいでみたいにされるのは心外すぎて…

• 11月12日
ママリ

私の旦那もすっごくめんどくさいです💦
国際結婚で、ファーストとセカンドネーム付けてますが、日本名は私担当で外国名が旦那担当って旦那が言ったくせに、私が候補をとりあえず言ったら、その漢字は難易度高すぎるとかそれはなになにに聞こえるとか言いにくいとか海外ジョーク言い出したり…💢日本語話せないし読み書きも一切できないのに指摘してきて本当めんどくさかったです😡
それで結局最終的に旦那が日本名の方決めてて、それもはぁ?!って思いました……しかも今赤ちゃん生まれるので上の子の時の名付けの話を子供も一緒に3人で話してたら旦那は「もうあの時の流れ覚えてない、なんでこの名前になったんだっけ?」とか言ってて、キーーー💢💢ってなりました😡
「舟しゅう」という名前は沈むは連想しなかったです!知人に1人いますが、立派な成人男性になってますので全くネガティブなイメージがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より難しい状況ですね😧
    失礼ですけどちょっとご主人強情すぎません?私ぶちギレちゃう…
    舟は勝海舟とか歴史上にもいるし私はありだと思うんです

• 11月12日