※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が自転車に乗りたがるようになりました。今買うなら何がおすすめでコスパがいいですか?

補助輪付き自転車?変身バイク等何買うのがオススメだと思いますか?

今3歳3ヶ月の子
ストライダー大好きでよく乗ってますが最近小さい自転車に乗りたがるように

私も早めに自転車こげるようになって欲しいと思うのですが、今買うなら何がおすすめですか?

コスパもいいものが良いです✨

コメント

ママリ

うちはヘンシンバイクにしました❣️
キックバイクも持ってます!

ブレーキの有無、車体の重さに慣れるまで少し時間かかりました😂💛

ヘンシンバイク2歳の時に買って、6歳の今も現役で乗ってます😂💛
そろそろお兄さん自転車買おうか🚴‍♀️って話してます😂💛

• ママリ

ママリ

変身バイク、重めなんですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

キックバイクより重いですよ❣️

キックバイクの方が軽いです❣️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

キックバイクとストライダーとへんしんバイクの違いってなんですか?😂
    ストライダーは今使ってるから多分分かってます!へんしんバイクもペダルつければ自転車になるストライダーの認識であってますなね?
    そしてキックバイクってなんですか?ストライダーとはまた違うのでしょうか?😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

同じです!ペダルががない二輪の乗り物をキックバイクと言います!

ストライダーは商品名なので、我が家はストライダーは持ってないので、キックバイクとかきました🙆🏻‍♀️

そうです!
    ヘンシンバイクはブレーキとペダルが付いてる二輪の乗り物なので、ほぼ、自転車の取り扱いになります!
    買う時に、防犯登録もします❣️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

重さもキックバイク(ストライダー)の2倍重いです❣️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちもストライダー大好きで、毎日と言ってもいいくらい乗ってたのですが、変身バイクで補助なしに乗れるようになりました🥰

• ママリ

ママリ

へんしんバイクって色々出てるみたいで
    差し支えなければどのへんしんバイク買ったか教えてくださいm(_ _)m
    へんしんバイク2とかですかね?
    またそれを何歳ころに買われましたか!?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からストライダーを本格的に乗り始め、2歳半くらいからペダルへの移行を考え始めたと言う感じでした!

ペダルが付くと若干足回りが高くなるので、2歳半の当時は12インチだとまだ高く、
    変身バイクSという、今は廃盤になってしまってるみたいなのですが、それを中古で買って、タイヤやハンドルを新品に変えたり色々カスタムして乗ってます!
    もうすぐ3歳ですが、サイズ的にも今はちょいどよく乗ってます☺️

• 11月13日