※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エレベーターやお店で赤ちゃんに愛想よくしてくれる人について、他の親はどう対応しているか気になります。振り返って反応するべきか、息子に話しかけるべきか悩んでいます。

エレベーターの中とか、お店とかで、赤ちゃんに愛想よくしてくれたり、あやしてくれたりする方いるじゃないですか。
すごく嬉しいのですが、皆さん(親)どうしてますか?
明らかに目の前でしてくれてたらわたしも反応しますが、例えば自分の背後とかでしてくれてるとき…。
赤ちゃんがケラケラ笑ってたり、「(かわいいね…ばあー)」とか小声で言ってたりとかで分かるじゃないですか。
皆さん振り返ってまで反応してますか?
あと、反応というか「うれしいね、よかったね」と息子に話しかける感じで反応しているのですがおかしいでしょうか?💦
皆さんどうしてますか?わたしが人見知りでどうしたらいいのか戸惑っています😂

コメント

ママリ

振り返ってニッコリ笑って、どうもーみたいな感じでペコっとしてます😊

はじめてのママリ🔰

無視するのも気まずくて振り返っちゃいます😂
あはは〜ありがとうございます〜!よかったねえお子ちゃん!って言いながらぺこりして去るぐらいです😂👍🏻
ママリさんの反応もおかしいと思いませんよ✨

kumi

とりあえず笑っておいてます笑
特におばさんとかだと話が長くなるので笑って会釈して移動してます🤣🤣

みゆ

笑って終わりです w

ぼたん

ちょっと振り返って軽く会釈するくらいですかね〜

ママリ

わたしは自分が母親になる前に
赤ちゃんとこっそり遊んでてママに見つかるの恥ずかしかった派なので(笑)
ママリさんの反応くらいでいいです🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに、よかったねー楽しいねーってちょっと大きめで話します😅
私も人見知りなので、お気持ちわかります。
そして降りる時にぺこりとお辞儀して降ります。
振り向かないです笑

ママリ

良かったね〜嬉しいね〜って声をかけて、すれ違いざまにありがとうございます〜って言って去ってます😅