※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で出産予定の方がベビー服について相談。肌着の必要枚数がわからず困っている。現在は3枚のコンビミニのワンタッチ肌着と6枚のユニクロのボディを購入済み。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠8ヶ月、5月上旬に出産予定です。
ベビー服のことで質問です。

肌着を買わなくては‼︎と思い、
色々と調べたり友人に聞いたりしているのですが、
長肌着は使いにくいからいらない、ユニクロのメッシュのやつがよかった、コンビ肌着はあった方がいい…などなど様々で。
結局何が何枚必要なのかわからなくなってしまいました。

今のところ、
コンビミニのワンタッチ肌着3枚(短肌着⁇)
ユニクロのクルーネックボディ4枚、メッシュインナーボディ2枚(すべて半袖)
を購入済みです。

5月上旬産まれのお子さんをお持ちの方、同じ時期に出産予定の方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

エリナ

夏生まれですが、2人とも短肌着6.コンビ肌着6でした☺️

• まな

まな

お返事ありがとうございます😊
    すみません、重ねて質問なんですが、コンビ肌着とユニクロの物とでは使い勝手は変わりますか⁇

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

ユニクロはもう少し大きくなってから使いました😂😂
    サイズも60だと新生児にはかなり大きいので💦
    使い勝手はわからないですけどねんね期のうちは半袖着せてなかったです😥

• 3月1日
  • まな

まな

うーん、大きくなるまでしばらく置いておいた方がよさそうですね!新生児期は短肌着とコンビ肌着で考えます✨

• 3月1日
かずちょ

ボディ肌着は新生児には少し早いかもですね。
うちは西松屋やバースデイで、5枚くらいのコンビ肌着のセットがあるのでそれを買いました。
また、「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトがありますので、そちらも参考にされると良いかもです。

• まな

まな

ボディ肌着は着せにくいですか…。
    コンビ肌着のセット売りがされているんですね‼︎サイトも、調べてみます!

• 3月1日
hoshiko

短肌着4〜5枚
コンビ肌着4〜5枚
これぐらいあれば十分かなと思います。

• まな

まな

コンビ肌着も買い足した方がいいみたいですね!さがしてみます‼︎

• 3月1日
かずりゅう

短肌着はお腹が出るしまくれ上がっちゃうので真夏生まれの上の子にも退院の日1度しか着せませんでした!!!
肌着は汗かいたりミルク吐き、うんち、おしっこ漏れもあるかと思いますのでもう少し用意しておいた方がいいと思います!!!

私は肌着かわりに半袖ボディーを着せていました(*´∀`*)

• まな

まな

新生児でもボディ肌着いけました⁇とりあえずコンビ肌着も買い足そうと思います!

• 3月1日
  • かずりゅう

かずりゅう

新生児からボディ肌着でした‼︎
    新生児サイズあるので大丈夫ですよ‼︎

• 3月2日
  • まな

まな

そうなんですね✨あまり買い過ぎないように、あとコンビ肌着2枚くらいで止めておきます!ありがとうございます♡

• 3月2日