※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳育児で完母希望ですが、母乳量が足りずミルクを補充しています。夜は満腹そうですが、昼間は不安を感じています。完全母乳が難しいか悩んでいます。経験を共有していただける方いますか?

母乳育児について。

あと数日で生後1ヶ月を迎えます。
私としては完母希望で、母乳はよく出る方と言われましたが、母乳左右10分では足りないことが多く、その後も母乳をあげて それでもたりなければミルクを1日2〜3回80mlたしています。

夜間授乳は母乳のみで左右10分で満腹そうなのですが、
日中〜夕方にかけては左右20分ずつでも足りません...💦

ミルクが欠かせない生活が続き
完全母乳は無理なのではないか、
今後母乳量が増えないのではないかと思ってきました😢

個人差が多い母乳育児ではありますが、
私のような状況でも完母になられた方がいらっしゃいましたら、よろしければご経験をお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は超頻回授乳+ミルク足してた気がします🤔
でも3ヶ月過ぎたくらいから軌道に乗ってきて、完母で走り切りましたよ〜🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰 

しっかり食べることが大事だと言われました!食事と水分は大事です☺️

よー

とにかく最初の一ヶ月は完母を目指すなら頻回授乳といわれました!20ミリとかでも1回に飲めてれば12.15回とかやればかなりの量になるから大丈夫だと!
赤ちゃんの体重が少しずつ増えてればミルク出さなくても大丈夫なのかなーと!私は2人目は混合希望だったので母乳プラスミルク足してます!また助産師外来とかで相談するのが安心かと♡