※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫と子供が写っている写真の整理に悩んでいます。夫の写真は消し、子供の写真は残すつもり。USBに移す予定で、子供のアルバムを作るけど夫の写真は入れない。データ消去は完全に消える。

離婚した方・する方にお聞きしたいのですが、
夫と子供が一緒に写っている写真や動画はどうしてますか?私は夫のモラハラが原因で別居中で夫が憎くてたまりません。

独身時代の夫との写真は全て消しました。
婚姻中の夫のピンの写真ももちろん消しました。

ただ子どもと写っている写真や動画は可愛く写っている子供の写真を消すのも心苦しいですし、夫との幼少期の写真がないのは寂しい気持ちにさせるのかなと思いなかなか踏み切れません。夫の写真を見ると吐き気がするほど色んな感情が込み上げるので写真を確認することができなかったのですが容量がいっぱいになってきているのでUSBに移すため整理したいなと思っています。

デジタルだけだと不安ですしお気に入り写真だけピックアップして子供のアルバムを今から作ろうと思っていますが(印刷してファイリングする予定です。)もちろん印刷するものの中には夫は入れない予定でいます。

スマホのデータを消したら完全に消えます。

コメント

ママりん

全部消しました!
子供と写ってかわいいのは旦那の部分のみカットして保存です。
写真も全部捨てました。
見たくもないし思い出したくもないです。

旦那が写っているものは全部消しました!!