※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、2歳の娘についての質問です。保育園で特定のお友達ができるか、色々な子と関わるかについて不安があります。特に下の子が人数の多いクラスで、義母の影響もあり心配しています。

3歳、2歳児クラスの娘について。

この年齢って保育園に通っていると、特定のお友達ができますか?
特定ではなく色んな子と関わりますか?

※本当に気が合わない!以外で💦
(かまれたり、意地悪されて嫌!など)

実は…上の娘は保育園で女子が3人だった為、仲良しのお友達!って感じでした。
下の子、クラスにかなりの人数います。
去年は小規模だったので、人数が少ないこともあり特定のお友達だったようですが、転園して人数が三倍。仲良しだったお友達と遊ばなくなり、1人遊びや色々なお友達と関わっているようですが…

送迎を義母にお願いしてることもあり、義母が「あの子、仲良しだったのにバイバイしても知らんぷりしてかわいくない!」などお友達の悪口を言います😑私はわからないのでそういった話で不安になってしまって。

3歳ってどんな感じ?とみなさんのお話教えてください。返信遅れますがご了承ください。

(送迎ですが、私だと朝早くなるので送れない、帰りは行こうとしてもかわいそうと義母が早く迎えに行ってしまうという状況です)

コメント

かちん

2歳児の時は特に特定のお友達はいなかったですね🤔
色んなこと関わっていて

3歳児クラスになってから
特定のお友達ができ始めてましたよ🙂

ママ

娘は女の子とはみんな仲良くて、男の子は大人しい子とは一緒に遊んでるみたいです。

一応1番名前が出る娘が大好き!って言ってる女の子が1人いますが、その子に限らずわりと色んな子と遊んだって名前が出てます。

ちなみに仲良い子でも幼稚園の外だとバイバイしても恥ずかしいのかバイバイできない子けっこういます。
息子が未だにそうですし、娘のお友だちにもけっこういます。
なので気にすることじゃないと思います☺️

娘は空気読めずにフレンドリーというかぐいぐいいくのでバイバイしてくれないとタッチしにいきます🤣

はじめてのママリ🔰

保育士です。2歳児クラスだと、ほんと様々ですね。
こだわりのある子だと、同じお友達とあそびたいと思う子もいるし、普通に◯◯ちゃんが好き!という精神年齢高い子もいるし、、
でも、多いのは、特定、まではいかなくても仲良しのお友達がいる、ですかね。