※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃん、授乳について相談です。授乳が長引いているようで心配。吸う行為が好きなのか気になる。授乳回数は1日13回ほど。

生後3か月、授乳時間。
ずっと完母です。
新生児の頃から、自分で乳首を離すようなことがあまりなく、ずーっと吸ってます。
指を入れて強制終了させてますが、自分も時間があるときは、仕方ないか!と思って1時間吸わせてます。
途中ゆっくりになったりしますが、またごくごく飲んだり。こんなにダラダラ授乳はよくないですよね?
おしっこは1日13回ぐらいあります。

手を舐めることが多く、チュパチュパすごい吸引力で吸ってます。
吸うという行為自体が好きとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいを咥えてることによって安心するのではないですか?
私も完母で、その頃は自分で離すことなく、左右時間決めて交代する時も指を入れて反対母乳あげて、指入れて終了させてました。

はじめてのママリ🔰

完母目指したけど無理で混合でしたが、指で終わらせないとずっと吸ってました😂
寝かせるのは必ずおっぱいじゃなきゃ無理でした💦
指しゃぶりはあんまりやらなかったです。

えびせん

同じく長い時間吸わせてました。指入れて終了してました。
吸わせながらこちらが気付いたら寝てるくらい笑
頭クラクラしてました😵‍💫