※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳不足でミルクを飲まない赤ちゃんについて、同じ経験の方はいますか?

混合で育ててますが、母乳足りてなくてミルク足してあげようとするとミルク嫌がります🍼
乳首変えても、温度調節してもだめでした!

母乳あげててすぐ寝ちゃうので乳首離すと起きてまだ飲ませろ!という感じです!

母乳にも限界あるし、ミルク飲まないし😣
同じ様な方どうしてますか?

コメント

母乳はスケールで測っててたりてないのでしょうか💦?その状態だとほぼ完母なのでは?と思ったのですが、違いますか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが来た時に測ってもらった時は合わせ60くらいでした。
    はじめはミルクも飲んでたんですがここ最近は全くダメでして😣

• 11月11日
はじめてのママリ

同じ時期全く同じ感じで私も質問したことがあります🤣
乳首変えてもダメ。ミルクの種類変えてもダメ。哺乳瓶変えてもダメ。授乳中にサッと摩り替えてもダメ。温度変えてもダメ。私以外が飲ませてもダメ。ちくび部分温めてもダメ。私の場合どんなけ時間空けてもダメでした。頻回授乳しんどかったですがそれ以上に哺乳瓶で飲んでくれないことの方がストレスになったのでミルク諦めました。その後2週間後くらい久々あげてみたらケロッとした顔で飲んでてびっくりでした😂
けどそれもたまたまだったのかミルクが好きじゃないのか哺乳瓶が好きじゃないのか分かりませんが未だに1日1回飲んでくれたらいいとこです。笑

もしかしたら口寂しいだけで60くらいしか飲めてなくても満足してるんじゃないですか??
おしゃぶりは試されましたか?🙄
娘も3ヶ月なりたての時測ったら50弱しか飲めてなかったですが4時間とか空いても全く問題なしでした.ᐟ‪.ᐟ‪
今もミルクは飲んでも70も飲めません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くほんと、それです😭
    同じ方いらっしゃって話しきけてありがたいです🙏

ケロッとした顔で飲むの想像するとめちゃくちゃ可愛い☺️❣️

そういう考えはしたことなかったです!そうかもしれません!体重も増えてはいるので、少ししか飲まなくても問題ないタイプかもしれません🥺

1日1回ミルク飲んでくれるので、今度体重測定あるのでそこで問題なく増えてれば安心できそうです!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます💖

私の娘も平均なのでそこまで飲んでくれないことを気にしなくなったら自分の気持ちも余裕出来ました😆
    まあ頻回授乳はしんどいんですけどね、、、😯
    いつか終わるので頑張りましょう🫶🏻

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測定して問題なく増えてました☺️
    なので私もそんなに気にしない様にすることにしました✨
    気持ちが全然ちがいます🍼

本当にありがとうございました🙏❣️

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです💖💖
    頑張りましょう🤭✊

• 11月14日

母乳あげながらすり替えるようにサッと哺乳瓶に変えたら飲んでくれることが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    それも試してみたんですが、嗚咽するくらい拒否されてしまって、、、
    本当にお腹空かせて空かせててすると、飲むんですが流石に長時間開け過ぎても可哀想だなと😣

• 11月11日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否なんですね😭
    根気よく哺乳瓶咥えさすしかないですかね…あと哺乳瓶変えたり!うちも哺乳瓶拒否のとき母乳実感なら咥えてくれてました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感も嫌がってしまって😫
    ありがとうございます♪
    根気よくがんばります💪

• 11月12日
まーま

ミルク買えてみました?種類変わると味も変わるので、飲んでくれることもありますし、便秘ぎみだったのが、変えたら治ったというママ友いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも1度変えてみました!
    ダメでした😫
    ちなみに便秘気味ですが、おすすめのミルクありますか?
    現在はいはいです!

• 11月12日
  • まーま

まーま

うちもはいはいあげてました。
    うちの子は快調でしたw
    お出かけの時に液体ミルクあげると便秘ぎみになっていました。

ママ友の子供さんはビーンスタークあげてて、便秘ぎみで、はいはいに変えたら便秘改善されたと言っていました。

ミルクはその子に合う、合わないがあるみたいなので、試してみないとわからないですよね。
    あとは粉末のビオフェルミンをミルクにまぜてみるとか。

• 11月12日