※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは昼夜問わず寝かせてOK?昼寝の時間はいつから決める?お昼寝は静かな環境がいい?昼間はリビングで過ごすべき?寝かせる場所によって違いは?要相談です。

生後2ヶ月の赤ちゃんはまだ昼夜問わず好きなだけ寝かせてあげて大丈夫ですか?
どの位になったらお昼寝の時間を決めたりするのでしょう🤔?

また、お昼寝の時はテレビ消したり静か〜な環境にしてますか?

リビングだと1時間位、試しに寝室のベッドに連れていって寝かせたら、2〜3時間寝てくれました。
昼間はずっとリビングにいた方が昼夜の区別をしてくれるようになるのでしょうか?
それともお昼寝の時だけ寝室のベッドでも大丈夫なんですかね?💦

質問だらけですみません!!
よろしくお願いします😣

コメント

エリナ

うちはお昼寝の時間!とかはとくに決めてません😊
朝決まった時間に起こして、夜も決まった時間に寝室へ連れて行く感じです🙆
お昼寝の時はリビングで寝室へ行ったりはしません!テレビも上の子がいるのでそのままです😊

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    朝と夜だけ時間をきっちりすればいいですね✨
    上の子がいると静かにっていうのは難しいですもんね😄

• 3月1日
みつ

2か月の時は寝たら寝かせてました!
テレビもつけっぱなしでしたよ😊
昼は賑やかにして区別できるようにしてます。ずっとリビングにいた方がいいですね💦
ベッドは夜寝るところって決めといた方がいいと思います。

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    そうですよね😌
    昼と夜しっかり区別がつくように昼間はリビングで過ごすようにします✨

• 3月1日
さき624

お昼寝の時は抱っこしてる状態で寝ちゃうのでソファに座ったまま寝かせてますよ(*^^*)それかバウンサーに寝かせてます🎵
テレビの音は一応小さめにしてます☺

• かえで

かえで

抱っこなら起きないのでやる事なければずっと抱っこしてます!笑
    テレビは消さずに少し小さくするのですね😄
    ありがとうございます!

• 3月1日