※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の利用時間内に買い物はダメですか?

私自身が子供を保育園に入れるわけでないのですが、親になってから知った疑問なのでお聞きしたいです。
親になってから知ったのですが、保育園のお迎えの前に買い物をしたらダメだと知りました。
保育園は保育目的や他の子も見なければならないから、早めに迎えに来れるなら来て欲しいのは分かるのですが、最初に決めた利用時間がありますよね?
その利用時間内なら迎えに行く前に少し時間があるなら少しだけ買い物してもいいような気もするのですが、、、



コメント

たあ

私ふつうに買い物してます!!
なんなら平日に仕事休みのときにも預けちゃってます🤣🤣
早めにお迎え来てなんて言われたことないです…

ママリ

うちは基本、仕事が終わったらすぐ迎えに来てという感じですが、迎え後に子どもと買い物行くと同じ保育園ママさんが一人で買い物してるのよく見かけます。
あ、なんだみんなやってるんだ…と思いました😅
少し早く上がれたときは私もさっと買い物してます。

はじめてのママリ🔰

まぁ、未満時だとうるさいとこ多いですよね。
基本的には仕事の時間だけ預かります、ってことなので家事や買い出しは保育が必要とされる時間とはみなされないと…。
小さな子は少しでも親と一緒が最善!!って思考のとこはやっぱりあるんですよね😂

はじめてのママリ🔰

お迎えの前に買い物したらダメなんですか?
私は聞いたことないです💦

はじめてのママリ🔰

保育園によりますがうちの保育園の場合は親がどちらも休みでも預けていいところです!ですが保育園的には休んで欲しいと思います、、笑
私は買い物しちゃいますね😓
子供連れての買い物は大変すぎて無理です。。

deleted user

これは園にもよって厳しさが違いますが、あくまでも仕事のために預けているので寄り道せずお迎えに行くべきなのかなと思います☺
時間はある程度決めていますが、仕事が早く終われば早くお迎えに行きます!

ぐみ

保育園によると思います!
めちゃくちゃ厳しい保育園だと、買い物した形跡があれば注意しろと指導されているらしいですね…
私の娘が通っている保育園では特に何も言われませんよ〜!

はじめてのママリ🔰

えっ普通に買い物してます😂
なんならご飯食べに行ったりします、、休憩なしで15時まで勤務、16時半お迎えなのでその間にお昼ご飯と買い物としてます😅

ぴの

最初に決めた利用時間は最長でその時間まで、という認識でした🌟
娘の園も仕事が終わったらまったすぐ迎えにきてくださいと入園のしおりにはありましたね🥲
でもこっそり買い物すませちゃうこと多いです🫣