
子宮内膜が厚いと言われ、子宮体癌やポリープの可能性があるため検査を受けました。不安でわからないことが多く、どんな検査が必要か教えてほしいです。
助けてください。
子宮内膜あついと言われた事ある方教えてください😭
その後なにか検査しましたか?
生理終わりかけにエコーしたんですがまだ少し厚いと言われて、子宮体癌検査をしました。
厚いので、ポリープがあるかもとか色々言われ、調べてもよくわからないしもう不安だらけです。
子宮体癌?ポリープ?なんなんだろう、この先どんな検査したりなにかやばい病気だったらと不安で不安でたまりません。
なんでもいいので教えてください🥲
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
婦人科で看護師してましたが、エコーして子宮内膜分厚い人には子宮体癌の検査してました。
もう検査をされているということなので、その結果次第で次はMRI検査に移っていくのかな?と思います!
はじめてのママリ🔰
看護師さん😭
コメントありがとうございます😭
この検査は、問題があっても問題なしとでる可能性がありますといわれ、じゃあどうしたらいいの?状態で不安です🥲
問題ありならMRI、なしならどうなるんでしょうか?🥺
もし問題あってもなしと出てしまった場合気づくのが遅くなって手遅れとかあるんでしょうか?😭
はじめてのママリ🔰
そんなどっちつかずなこと言われたんですか💦
子宮体癌じゃなければホルモン異常によるものか、子宮内膜増殖症で子宮内膜が分厚くなっている可能性があるので、定期的にエコーや細胞診で経過を見ていくと思います!
でもそんな怖いこと言われたらもうMRIやってよ!て思いますよね🥶
はじめてのママリ🔰
はい🥲
でも調べてると体癌の検査ってそういうものなんですよね?🥲
細胞診というものは痛いんでしょうか?😭
もうわけがわからなくて😭
はじめてのママリ🔰
まあ、100%じゃないから次の検査して確定していくんでしょうね😥
子宮体癌の検査のことですよ!それを定期的にして経過をみていきます!