※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の子どもが食事を拒否し始め、食事中は親を見ない。YouTubeを見せると食べるが、癖が心配。他のお子さんは食事中に親を見るか、食べさせ方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月ですが、最近ご飯を食べてくれません。
好き嫌いも出てきました。赤ちゃんのときからミルク、離乳食拒否があり、小児科に相談して中断を進められ、何度か中断してきました。ですが幼児食になってバクバク食べてくれていたのですが、またここ最近拒否が始まりました。
YouTubeを見せるとだいたい食べてくれるのですが、癖つくのが怖いです。

また、対面で毎日ご飯を一緒に食べているのですが、
ご飯中はずっとスプーン振り回したり食器触ったりと全くこちらを見ません。なので美味しそうに食べている姿を見せようと思っても見てもらえません。

皆さんのお子さんは、食事中に親の方を見てくれたりしますか?
また、食べてくれるにはどのようにすれば良いかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

足は地面に着いていますか?食べる時にブラブラするのは良くないと聞きました🫡あと、全ての量を一口づつ出して、完食したら褒められる環境が良いと思います。まだ食べるならおかわりあげて、更に褒めるとか🤗
美味しいねー!とか上手だねー!とかママが声出してたら顔見ないかな?😄

• ママリ

ママリ

足はつくタイプの椅子を購入しました☺️
    ひと口ずつ出してってすごくいい案ですね!!✨
    試してみます!!♡

めちゃくちゃ言ってるんですけど全然見なくて…😔

とても参考になりました✨
    コメントありがとうございました🥰

• 11月12日