※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼ママ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装で、ご意見をお願いします(^^)ネットで「いいなぁ」と思った…

お宮参りの服装で、ご意見をお願いします(^^)
ネットで
「いいなぁ」
と思ったワンピースがあったのですが、色で悩んでおります。
私は今28才、今年29才になります。
髪は肩に当たらない程度の長さで、色は黒です。
顔つきは、きつめの顔をしています。

添付した写真のワンピースの色で悩んでいますが、どれがいいと思われますか??
右上のピンクがいいなぁと思うのですが、アラサーでピンクは厳しいか…。
かと言って右下の黒は固いかな…とも思っております。
ご意見やアドバイスなど、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

deleted user

左下が可愛いなと思います!
春らしくて🙌💕

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね!
    季節を全然考えていませんでした(>_<)
    春ですし明るい色いいですよね♪
    皆様にコメントを頂いて、また迷ってきてしまいました…
    せっかくのお宮参りなので、じっくり考えたいと思います!

    • 3月1日
まろにー

せっかくのお祝いごとだし、お宮参りは明るい色を着たらいいと思います( ^ω^ )春ですしピンクはばっちりだと思います💓
うちの義母は50を超えてますが、濃い目のピンクの着物で来ましたよ(^o^)それも全然厳しい感じではないです!
お祝いごとですから、明るい色で行きましょう(*^^*)♬

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね!
    せっかくのお祝い事なので、年齢気にせず明るい色を選ぼうかと思います♪
    最初は他のワンピースも見て、ネイビーが無難かなぁと思っていたのですが、皆様のコメントを拝読して
    「いいことなんだから、明るい色を選んでもいっか!」
    と思うようになりました(^w^)

    • 3月1日
あずり

私もピンクが好みです!今年はピンク系が流行ですし、スレ主様の雰囲気に合うならアリですねぇ(´∀`*)

それに…まだ28歳じゃないですか!私なんて32になりますが小物も服もピンク系は沢山持っていますよ。その人の雰囲気や肌の色味、顔つき等で似合う色は決まると思うので、年齢はあまり気にしなくていいと思います。

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    多分、主人や母には
    「珍しい」
    と言われるかもしれませんが、お祝い事なので♪
    肌は白い方なので、多分合わないことはないと思います。
    イメージが変わって、ある意味いいかな?と思います(^^)

    • 3月1日
さくらもち☆

同い年アラサーです☆
私ならピンクがかわいいですけども着るなら左下です。お宮参りですし、子どもが主役!白は写真写り日差しによってはボケるし薄ピンクは太く見えるし、目立たない落ち着いた雰囲気の左下ですね!

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    アラサー仲間ですね!!
    そっか…確かに子供はベビードレス(白)
    を着るので、色が似てたり被ってると誰が主役か分からないですよね!
    薄ピンクは太って見える…グサッ!!!!笑
    確かに私はガッチリ体型なので、上半身ピンクは厳しいかな…。
    皆様のコメントを拝読していると決められなくなってきてしまいましたが、主役のことをすっかり忘れていました(((・・;)

    • 3月1日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    私もお宮参り一昨年26の時に悩みましたよ?黒のレースワンピか白のセミロングワンピしか産後着られるのがなくて、完母でしたが産んですぐはまだまだ体型も戻っていなかったので、ベージュに近い落ち着いたワンピに黒のレースボレロで旦那はスラックスに白シャツネクタイ、息子は黒の羽織り着物にしました。暑かったのでベビードレスは着せただけで汗をかいてしまい↓普段着の半袖ロンパのうえに着物を羽織らせただけになってしまいましたがそのあと食事だったので暑すぎずよかったです🎵主役は赤ちゃんですからね💦母親は母らしく落ち着いた感じにまとめて脇役でいいそうです(*ー∀ー)義母に言われました☆

    • 3月1日
  • 隼ママ

    隼ママ

    本当は、授乳口付きではなく普通のフォーマルワンピースにしようと思っていたんです(^^)
    授乳が混合で、外出先でおっぱいからの授乳をしたことがなく、自宅での授乳でもあたふたしているので(>_<)
    でも最近、哺乳瓶を嫌がることがありまして…。
    飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、嫌がる時は10ccしか飲んでくれなくて。
    なので急遽、授乳口付きワンピースを探すことになりました。
    本当、主役は赤ちゃんですよね💕
    我が息子はベビードレスに決まっていますが、なつママさんとは逆で寒くないかと(((・・;)
    義母さんのおっしゃる通りですね!
    目が覚めた感じがします!!
    もう母親なのですから、自覚して見た目も大事にしないとですね☆

    • 3月1日
ダイア

私なら今後も長く使用できることを考えて、黒ですかねぇ。パールのイヤリングとかつければ華やかになりますし!今後あまり着られないようであれば、春だしピンクも良いかなと思います!

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    このワンピースが、どんな場所で着れるのかはいまいち分かっておりませんが、今のところ七五三までは着たいと思っています(^^)
    そう考えると黒か、左下の上半身が黒のワンピースが良さそうです!
    普段はアクセサリーも付けないのですが、こういう機会に華やかにしてもいいなと思いました♪
    パールのイヤリング、アドバイス頂けて良かったです!!

    • 3月1日
  • ダイア

    ダイア

    七五三さんまでとお考えなら、下のどちらが良いかなと思います( ◠‿◠ )私は黒のワンピースに、パールのピアスとパールのネックレスしました!それだけで、ぐっと華やかになります!もちろんダイヤとかでも!!

    素敵なお宮参りになりますように!

    • 3月1日
  • 隼ママ

    隼ママ

    上半身に黒があることで引き締まりますし、アクセサリーで華やかさを出せれば落ち着いた雰囲気になりますよね!
    パールやダイヤを1つ身に付けるだけで、お祝い事の感じも出ますよね(^^)
    質問して良かったです♪
    ありがとうございます!
    記念に残るものにしてきます!!

    • 3月1日
ママリ

左下ですね!(o^O^o)

  • 隼ママ

    隼ママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    皆様のコメントを拝読して、左下のワンピースに気持ちが傾いてきています!
    顔回りが黒ですが、レースもありますし華やかさもあるので、改めていいかな♪と(^^)

    • 3月1日
deleted user

綺麗なピンクだしいいと思いますよ!
あたしなら白かピンクです。
左下は顔によっては婆くさくなるので、あたしは着ません(笑)

  • 隼ママ

    隼ママ

    婆くさい!!!!笑
    私は年齢よりも上に見られることがあるので、あえて明るい色を顔回りに持ってきた方がいいかもしれませんね(|| ゜Д゜)
    色んなご意見があって、とても勉虚になりました!

    • 3月1日