※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電柱の引き込みについて。電柱を入れている土地の方が配線をうちの電柱…

電柱の引き込みについて

☆電柱を入れている土地の方が配線をうちの電柱から撤去してほしいと言われたらとらないといけないのでしょうか?
電力会社の電柱であっても、土地に電柱を入れている人の意見の方がつよいのでしょうか?

今お隣の土地の電柱から電気配線、ネット配線をとっています。もちろん引く時にそこの家の方から許可はもらっています。
先日急にうちの電柱から引いてる電気配線、ネット配線を撤去して言われました。それまで、トラブルもなかったのでビックリしています。

もう一本近くにあるのですが、その電柱から新築時に引こうとお願いしたら、土地の所有者が許可をださず今引いている方の電柱からになったと聞いています。
私道の1番奥の土地で、その次に近いところは40mくらい先の公道にある電柱です。周りにはその2箇所しか電柱がなく、後は他の家の上空を通さないと取れない四方住宅に囲まれた土地に住んでいます。

電力会社がどうにかするとは思いますが電気やネットをきちんと引けるのか心配です。

コメント

難しいところですが、ほぼ確実に電力会社から電柱敷地料貰ってるはずなので、ある程度は協力して貰わないとなぁ…とは思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!電力会社側もその土地の方が他の家の配線を撤去依頼を受けたら、置かせてもらってるから従う感じなのですかね?💦

• 11月11日