※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

子どもがパパ似だと言われて傷ついています。誰も味方してくれず、疲れています。共感してほしいです。

子どもの顔がいつもパパ似だねって言われます
すごく嫌だし、実際私に似てるのに今までほとんどそう言われました

夫の実家に見せたときひたすら言われて悲しくなりました。
挙げ句の果てにこの前生まれたばかりの夫の妹の子にも似てるとか言われました
全然似てないし似てるわけもないし私が産んだのに嫌いな人間の子どもに似てるとか不愉快です
私の実家は遠方でまだ子どもを見せにいってないのでわかりませんが自分の味方が誰もいない気分です

産後ケアにきた人にも何度も言われて、産後ケアに来たくせに傷つけてきてむかつきます。

実際私に似てるけど仮に夫に似てると思っても少しは気をつかえばいいのにと思います。
というか2人の子なので別に夫に似ててもいいんですけど、すごく似てると他人にひたすら言われまくるのはむかついてます。

そんなこと言われてもう周りに頼りたくないのに一人でずっとやってると疲れます
誰か共感してください

コメント

AI

分かります!!
聞いてないのにわざわざ言ってこないでって腹立つタイプです🤣
段々大きくなるにつれてぱっと見なのか分からないですけど、この子のどこを何を知って言ってんだろうってなってきました🤣

• はな

はな

分かってもらえて嬉しいです
    会ってすぐでたいして顔も見てないのに言ってくるのなんなんですかねww

• 11月11日
  • AI

AI

それあります!
    相手側の親戚とか特にそうでイラってしました🤣
    似てるって言わずに可愛いね〜とかだけでいいのに🤣

• 11月11日
  • はな

はな

やっぱり相手側だと偏った目で見てしまうんでしょうね
    だとしても気が使えない人たちだなって思いますよねw

• 11月11日
ママリ

わかりますわかります!

わたしも旦那の親族の家に行くと、「小さい頃の旦那くんに瓜二つすぎる」って毎回毎回言われます
わたしはニコニコしてますが内心めっちゃ腹たってます
わたしの家族はわたしの前では、ママリに似てるね❤️って言ってくれますが、旦那がいるときは「どっちにも似てるね〜☺️」って言ってくれます
なんでそういう気遣いできないんだよっていっつも思います

• はな

はな

分かってもらえて嬉しいです
    私も会ったら毎回言われそうなのでもう行きたくないですw
    ママリさんのご家族、気遣いできてて素敵ですね!そういうお家に嫁ぎたかったです

• 11月11日
にゃんこ先生

すごく共感します〜😂😂😂

旦那がそのまま出てきたね、旦那の小さい頃にそっくり、旦那似だねと色々な人に言われてイライラしてます😂
そして自慢げな顔をしている旦那を見て更にイライラ😂
産んだのは私ですけど?!なんなの?!って感じです!

まあ、そう言うのは旦那よりの人(旦那の親戚・友人)がほとんどで、実母や友達は私に似てるって言ってくれるんですけどね🥰

• はな

はな

共感してもらえて嬉しいです
    私も最初夫が嬉しそうな顔したので文句言ったら次から毎回気まずそうにしてますw

• 11月11日
Nemo 🍊ニモ

はなさん,私も娘が夫似です.私がエコーで見てたときからお腹に小さな夫が浮かんでる..と思ったほど.

私のおばとか従姉妹,義理妹がほんとそっくりって言ってきました. でも,顔って突然母親にそっくりになってきたり変わるし。実際知り合いで父親にから,骨格とかまで思春期超えて母親に似た子もいる.絶対似てきますからその時を待ちましょうお互い🤯
ちなみに私は,気が強くて。

私の親戚の中の1人には,みんなが〇〇君〇〇君!てばかりいうから‼️て,少し怒りながら発言しました。   

私が怒ってたって伝わればいいかなって,😅姉的な従姉妹とおばだから直では言いにくく😂