※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦が豊田市の鈴木病院で無痛分娩を希望。子宮口が開いておらず心配。入院日や経験談を知りたい。

豊田市の鈴木病院に通っている39週の経産婦です。
無痛分娩を希望しています。38週の健診では子宮口が全く開いておらず、予定日超過するのではとソワソワしております^^;
1人目は39週ピッタリに陣痛→子宮口開かず→促進剤使用3時間で全開、出産でした。
もう身体が辛くて早く入院日が決まってほしいのですが、同じように経産婦で子宮口開いてないけど、こんな感じで陣痛きたよ!とか、鈴木病院でこんな風に入院日決まりました!とかみなさんの経験を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ

もう2年前になりますが…
1人目は40週3日で陣痛→出産(普通)、2人目はずっと子宮口が開いてなくて、予定日の日の検診で子宮口3センチで次の日に入院(無痛)でした😂
38週か39週から3日おきくらいに子宮口の開きをみてもらい、まだ開いてないね、赤ちゃん降りてきてないねとずっと言われてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日まで開かない気がしています😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

今年9月に出産しました。
1人目2人目ともに子宮口開いてない、赤ちゃんも下がってないで予定日超過40週での出産でした。
今回もずっと同じ感じで39週の検診では日程決まらず🥲
予定日当日の健診でも状況は変わらずでしたが、先に陣痛くるといけないからと入院日決めていただけました。
連休前だったので、もしかするとそれも多少関係あるかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も入院日決まってほしいです😢
    明日39週の健診なのでグリグリしてもらおうかと思ってます、、😇

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからは毎回先生バラバラでしたが、どの先生にも上2人の週数は確認されたのでそこも1つ判断ポイントなのかなあと…勝手な想像ですが💦
    明日決まるといいですね。
    残り少しお体無理せずお過ごしください☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    グリグリと早く産みたい気持ちは伝えてこようと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

10月に鈴木病院で出産しました!
1人目は予定日より6日早かったのに2人目は予定日超過しました!予定日検診の時も子宮口は開いておらず超過4日目の検診時に「今日、誘発入院の日にち決めようね」と言われ決めましたよ!次の週の火曜日に入院が決まり促進剤の説明等され朝何時までにナースステーションに直接来てくださいと説明をされました!結局私は入院日前日に破水しそのままお産になったので誘発入院ではなかったですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れて失礼しました!たまたま院長先生の診察だったので予定日までに入院したいと伝え、15日に入院→16日に無事出産しました🙆‍♀️

• 11月18日