※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、お粥を食べない様子。ミートソースや肉じゃがと混ぜると食べることも。他の食べ物は食べるが、素麺はNG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月、今月から3回食になりました!
5倍粥なのですが食べません😭
お粥あげた瞬間に爆泣き、大暴れ、むせて大変です。。
ミートソースや肉じゃがと一緒に、混ぜたら食べるときもあります。
3回食なのにご飯ダメってどうしたらいいですか💦
うどん、パン、オートミールは食べますが素麺はダメです。

こうしたらご飯食べれるようになった!とか
こうゆうレパートリーにしてたとか、
同じ方がいらっしゃれば教えてください😓

コメント

すず

7倍粥のときは
食べてくれてたんですか?🤔

  • とんとん

    とんとん

    7倍もつい昨日までの5倍も、なにかと混ぜたら食べてくれてましたが、完全に受け付けなくなった様です💦
    白いままでは元々食べてくれません😓

    • 11月11日
つきしろ

私の場合なので何の参考にもならなかったらすみません。
長女の時にそんな事があったのですが、後に喉が渇いててご飯より先に水物が欲しかったんだなーって思った事がありました!