※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼が女友達と飲みに行くことが嫌で、話し合ってもやめてくれない場合、どう気持ちを整理すればいいでしょうか?

自分がこれだけは嫌と言っても旦那さんもしくは彼氏がやめてくれない場合どのように気持ちの整理をしますか?

具体的には再婚予定の彼が女友達と2人で飲みに行くのを辞めてくれません。
まだ私との付き合いを誰にも言っていないので断る理由が難しいというのと、単純に浮気の心配もない相手との楽しみを奪われる意味が分からないと言ってやめてくれません。

実際浮気は心配してませんが、本当に嫌だと毎回話し合っても堂々と〜と飲みに行く!と行ってしまいます。
ちなみに相手の女の子にも彼氏がいて、両カップル4人で友達です。

その子以外には誘ったくる相手も誘う相手も居ないのでそういうことはないです。

コメント

まむまむ(25)

割り切れないのであれば結婚はできないです!!結婚やめます!

ママリ

その内容だったら結婚後苦労するのが目に見えてるので結婚するかどうか本当によく考え直します😱
まさに今やってるドラマのようですね😅(いちばんすきな花)

しましま

両カップル4人で友達で、そんな風に嫌な気持ちでいたら、正直今後ずっと続きますし、自分だったらもう上手くいかないなと感じる気がします。
相手の女性の彼氏さんはどういうスタンスなんでしょう。
はじめのママリさんがどうしても許容できなくて、彼氏さんも4人で飲みに行くとか他の友人も交えてなら良いとか、歩み寄りも出来ないのであれば難しいかなと。

はじめてのママリ🔰

そこは結婚した身として奥さんの気持ちを考えてくれないのなら、私なら結婚しないです💧

はじめてのママリ🔰

価値観の違いってすり合わせ難しいですよね💦
旦那さんに夜飲み行く頻度を減らしてもらうというのはどうですか?
お互いこの程度までなら許せるラインでそれぞれ我慢するしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

パートナーが嫌だと言うのにやるってことは、そのことよりもパートナーの優先順位が低いからです。
彼氏さんは、残念ながらあなたよりも、女友だちとの飲み会が大事だということです…。
あなたの気持ちの整理でなんとかなりそうでしょうか?これから将来的に、ほかにもパートナーより優先することが出てくるたびに、気持ちの整理できますか?