※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子がうるさくて落ち着きがない。女の子の家族とアイスを食べに行った際、息子の行動に恥ずかしさを感じ、女の子の親は男の子の大変さを理解できないのではないかと心配している。

年長、5歳の息子。

昨日クラスの女の子のお友達家族にお会いし、子供達が一緒にアイスを食べたいと言うので、ご一緒に食べに行きました。
そちらは子供さんがその子1人で、我が家は5歳の下に3歳もおり、ほんとうるさくて、バタバタしています‥。

息子はもともと落ち着きがなく、そしてとにかくうるさい。そして今、癖?で、鼻の中に両手をいれたり、爪を噛んだりします。加えてお友達に会えた喜びで、ハイテンション‥。
私はいつも通り、いい加減にしなさい、うるさい(🤜🏻ちょいゲンコツ)ぐらいのことはしてしまいました😅
椅子に座って女の子はじっと食べているのに、うちの子はガサガサガサガサ。会話も無駄が多くて、親の私でもうざいです(笑)どこで覚えてきたのか、「人生おわり〜」「もう死ぬ〜」とか、しょーーもないことばっかり、無茶苦茶なタイミングで使ったりして‥。
恥ずかしかったです。

普段からうるさいですが、その他に遅れは感じないし、担任や、医者からも発達に遅れはないと言われているので、性格だとは思うのですが、女の子しか育てていない親御さんからしたら、〝え‥😳〟と思われたんじゃないかと、少し落ち込んでいます。

元気な女の子もいるとは思いますが、女の子しかいない親御さんには、男の子の大変さはわからないなんて思ってしまいます😔大声で怒鳴るタイミングとかなさそう‥。ちなみにうちは下が女の子ですが、ものすごーーーーくお利口です。

この状況なら、女の子の親御さんは、え?って思いますかね😭
引かれたかな‥

コメント

正直なところ、男の子の親でも大人しいお子さんの親は「えっ、、」とは思うかもしれないです😂

うちは女の子一人ですが、男の子と遊ぶと全く違う生き物だなぁーと感じます🥺元気な女の子もいるけどやっぱり根本的に別物ですね!一緒に遊ぶ分には面白くて大好きですが親御さんは大変だろうなーと…
うちの子大人しくて聞き分け良すぎて心配…って言ってる男の子ママもいましたが多分SSレアですね🙄

退会ユーザー

質問に答えてなかった😂引きはしないけどただただ大変だなぁ…すごいなぁ…と思います!

• 11月11日
たま

女の子ママからしたら思うかもしれないですよね😂
うちも落ち着きないのでお気持ちわかります💦参観でも思われてるだろうなぁと😅
ただ、アイス食べる時に鼻の穴に指入れたり爪噛んだりを横でされたら、男女関係なく私なら「食べてるときに我が子の横でやめて〜😭」とは思ってしまいます💦
前にお友達の女の子と食事一緒にしている時に、女の子が鼻ほじったりしていて、え…その手で息子に触らないでね…って思ってました💦
もし我が子が同じことをしたら、私ならすぐ除菌シートで指拭いて
「食べ物食べてるときに汚いよ!お行儀悪いし絶対にダメ!!」
とキツく言います💦