※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やよだれで肌荒れがひどく、保湿や保護をしても悪化。小児科ではロコイドを勧められているが、毎日使用しても改善せず困っています。刺激を避けつつ、ミルク練習中で荒れている可能性があると思います。経験のある方、アドバイスお願いします。

離乳食やよだれで真っ赤になってしまった顎の肌荒れ治った方いませんか??😭
かさぶたのようにガサガサ硬くなってしまってます…。

朝夜、離乳食の前と後、よだれを拭き取った後など、こまめに保湿(ヒルドイド軟膏)と保護(ワセリン)をしてましたが、どんどん悪化してます😭

別件で小児科を受診した際は、「今のやり方で大丈夫。ひどい時はロコイド塗ってあげて」と言われたのですが、毎日ひどくなっているので毎日ロコイドを使用してしまってる現状です😭

やり方が悪いのでしょうか??
なるべく刺激をしないように気をつけているのですが、よだれが多いのと、現在ミルク拒否でミルク練習中なので、ベーっと出してしまいそれで荒れてるんだと思います…。

真っ赤で痛そうで見てられません…。
ご経験ある方、アドバイス頂けないでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよだれかぶれでずっと真っ赤でカサカサしていて、いくら保湿しても良くならず、皮膚科に行ってステロイドなどの薬をもらったら3日でキレイになってビックリしました✨
プロペトとコレクチム軟膏とデキサメタゾンの3種類です🫶
治る前は画像のような荒れが頬と首に1ヶ月くらい続いていました😳

ままり

離乳食始めたばかりの頃は同じように荒れててこまめに保湿してました!
本当に酷い時は皮膚科行って亜鉛化軟膏入った薬もらって塗ってました🥹
月齢上がると肌強くなるのか荒れにくくなったので今しっかり保湿するのが大事かなと思います!

皮膚科がいいです!すぐ治ります🩷

まゆまゆ

市販のムヒベビー塗ってたら、3日くらいで改善しました❣️