※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹がひどく、保湿しても改善しないようです。1カ月検診前に皮膚科や産院に相談する方が良いでしょう。ありがとうございます。

乳児湿疹について
まだ、最後1カ月近い赤ちゃんですがここ最近乳児湿疹が酷いです。
痒そうなそぶりはまだ無く、汁や膿などもありませんがここまで酷かったら来週後半に1カ月検診があるのですが、先に皮膚科か産院(総合病院)に連れてった方がいいですよね?
首や後頭部なども湿疹出てて保湿しても良くならないです…
保湿に使ってるのはピジョンのベビーミルクローションです。

コメント

このレベルはすぐにでも受診した方が良いと思います💦
検診の前に連れて行った方が良いと思います!
薬貰いましょう💭

のぼりべつ

うちの娘もこのくらい出ましたがちゃんと沐浴時に洗って綺麗にして保湿してあげれば大丈夫と言われました☺️ガーゼで拭くよりシャワーで流してあげた方がいいと聞き実践したらかなり綺麗になりましたよ☺️!

はじめてのママリ🔰

この程度なら、しっかり泡で洗ってきれいにすすいで、1日に2、3回しっかり保湿しておけばそのうち落ち着くとおもいますよ。洗う時は指の腹で優しく洗ってあげて、すすぎ残しのないようにしてあげてください。汗をかくと酷くなるので厚着にはお気をつけて〜!
保湿はローションタイプよりミルクタイプやクリームタイプの方がしっかり保湿できるので、乾燥のきつい秋冬はそちらの方がおすすめです。保湿剤の上からプロペトを薄く塗って乾燥を防ぐのも有効です(プロペトだけでは保湿できないのでNGです)

病院に行けばステロイドなど処方してもらえるかなと思うので、サクッと治したいなら受診するのもありですよ〜!