※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

従兄弟の1歳の子供が後追いが激しく、一日中泣いている状況で、食事も嫌がり、遊びもせず夜中にも何度も泣くので、相談者はとても疲れています。

従兄弟の子供なんですが、1歳です。
後追い?がもうずっといまもあるみたいで、一日泣いてる感じです🤢💦話きくと。
まだ自分でごはんも食べず、、ぐちゃぐちゃになるのが嫌みたいで、あと広場とかにも連れ出したりはなくとくに遊んだりはないみたいです。夜中も2.3時間おきに泣いたりみたいですごく疲れたはります。

コメント

もなひめ

従兄弟のお子さんが、ご飯をぐちゃぐちゃにしながら食べるのが嫌なのでしょうか?
それとも従兄弟の方が嫌なのでしょうか?

従兄弟の方がお子さんを広場とかにも連れ出さずに遊んであげたりが無いってことですか?

理解力なくてごめんなさいm(_ _)m

• まーるまーる

まーるまーる

すみません、言葉足りずで😭💦
    もう1歳なのに、自分でごはん食べたいのにぐちゃぐちゃになるから嫌やねんとゆっとおり、自分でごはん食べてないみたいです。
    長女がいるんですが、長女に合わせて土日は出かけるみたいですが、広場に行かせたり全くないです。そして、朝方4時から爆睡するみたいで、それまではすぐ覚醒したりするみたいで、、
    きっと、長女の保育園送迎以外は引きこもりだからじゃないかな?と思うんですが、、

• 3月1日
  • もなひめ

もなひめ

すみませんm(_ _)m

1歳何ヶ月か分かりませんが、後追いみたいなのあります。
    うちは夜泣きは1歳過ぎてから始まりました。
    スプーンとフォークの練習中でぐちゃぐちゃにしながらも自分で食べます。

うちも毎日、外に連れ出してる訳では訳では無いですが、元気が有り余って夜寝るのが遅いってことに繋がっているのではと思います。

• 3月1日
moon

持たせてもグチャグチャにならないようなものをあげる。
公園とか外に行って少し体を動かすと夜も少しは寝るようになると思います。

娘は遊んでもおっぱい飲みたくて2、3時間おきに添い乳してましたが…
今では夜は1回か2回くらいになりました。

後追いは性格もあると思いますが、家に引きこもってお母さんしか触れ合わないと人見知りも激しくなったりもあるそうです。

• まーるまーる

まーるまーる

そうですよね、、わたしも子供には好きなようにして汚れてもいいように工夫してました。
    家にほんと引きこもりなお母さんで、、たぶんそれも原因だろな思うんですが、気づいてないみたいで、子供のせいじゃないけど、うっとしくなってるみたいで子供がかわいそうだなと思って、、、

• 3月1日

うちも後追い激しいですよー💧
1日泣いているわけではありませんが、子どもを1階に残して物を取りに2階に行ったり(1分で降りてくるのに)、トイレ行ったりするだけでギャン泣き😭
うちは明らかにめっちゃ汚れるものは手掴みさせてないです。
ぐちゃぐちゃになりにくいものは手掴みさせてます。
スプーンとフォークが使えれば問題ないと思っているのでスプーンとかは少しだけ練習始めました。
今まで支援センターも行ってません。
今月から行こうと思っていますが。
うちは双子を連れ出すのが大変で雪国で今は雪いっぱいだし、家でも2人で遊んでくれるし必要性を感じなかったので行ってなかったです。
ただ、うちは家の中で沢山遊んであげたり2人で遊ばせたりしているので夜は起きても1回だし、トントンしたらすぐ寝ます。

なぜ従兄弟さんは、お子さんをお外に連れていかないんですか?

はる☆ゆい

従兄弟さんが育児疲れをしているから心配で、どうしたらいいかということですよね?
まだ1歳なら後追いもある子もいますし、ごはんも自分で食べない子も、夜泣きする子もいるんじゃないでしょうか?
ひまわりさんのおうちに従兄弟さん親子を呼んで一緒に遊ぶ機会を作ってあげたりしたら、従兄弟さんもお子さんも気分転換になると思います。