※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんぬ
妊娠・出産

7週心拍確認、大量出血→流産9割 昨日エコー心拍確認、大丈夫と言われたけど不安です。 同じ経験の方いますか? 安静にしていいですか?

先々週末に7週頃心拍は確認出来てたんですが、腹痛はなかったんですが、かなり大量出血してしまいました。

慌てて病院に行きましたが、心拍は確認出来たんですが胎嚢が小さく、流産の可能性が9割と言われました。

その後いつ流産するのかと毎日怯えてたんですが、昨日またエコー確認すると心拍あり赤ちゃんは大きくなってました。
胎嚢はやはり小さいと言われました。

今日別の先生の意見も伺おうと
総合病院に行き診断してもらうと、
出血は気になるし胎嚢も小さいけど、赤ちゃんが元気だから大丈夫と言われ、9w1dとのことでした。すごく嬉しくて、絶望から希望に変わったんですが、まだ不安で仕方ありません。

同じような経験された方おられますか?

とりあえず安静な生活を送ることを心掛ければ良いですか?

コメント

ホワイトまま

私も10週くらいの時に大量出血し、4日ほど入院その後2〜3週間自宅安静でした(´,,•ω•,,)
赤ちゃんは無事育ってくれて現在34wまでになりました(*´꒳`*)

まだまだ少量の出血が続いたり不安な時期だとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて安静にされて下さい(˘ω˘)

ともちゃんぬ

コメントありがとうございます!
入院もされてたんですね。
でも今34wなんですね!
すごいです!

最初の病院で流産9割って
言われてたので、
今日も嬉しさはもちろん
だったんですけど、
やっぱり不安でm(__)m

でも赤ちゃんを信じたいと思います!