※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを保育園に送る際の服装について、参考にさせていただきたいです。

現在1歳児2ヶ月の子どもがいますが、自宅保育中です。

来週から一時保育を利用しようと思っています。
同じくらいのお子様で、保育園行くときはどのような服装で行かせていますか🤔?
主に室内だと思うのですが、来週から寒くなるみたいで、みんなどんな服で行ってるのか気になります🤔
参考にさせていただきたいです🙏

コメント

クマꕤ︎︎

うちの園は裏起毛禁止なので起毛なしの長袖長ズボンと肌着です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏起毛禁止など園によって決まりがあるんですね☺️!

    肌着は半袖ですか🤔?
    長袖はTシャツかトレーナーで迷っています😭

    • 11月11日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    肌着はずっとキャミだったのですが急に寒くなったので半袖予定です☺️
    うちはTシャツとトレーナーどっちも着てます☺️
    初日他のお子さんの服装も見れたらいいですね☺️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

保育室は暖かいのでロンTに長ズボンです!行き帰りは寒いので上着を着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学へ行ったときに換気中?だったのか窓が開いていて少し寒くて、ずっと開いてるわけじゃないのかもしれませんが😅💦
    確かに室内もエアコンつけて温度管理してると思うのでロンTでもいいかもですね🤔肌着はどのようなものを着せていますか??

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は半袖肌着着せてます!

    • 11月11日