産婦人科・小児科 4歳の息子が手のひらと足の裏に痒い発疹があります。手足口病の症状でしょうか?足の裏にも同様の発疹があります。 4歳の息子の手のひら、足の裏に発疹が何個も出来ており、本人は痒がっています。 熱はありません。 手足口病を疑ったのですが、症状はこのような感じなのでしょうか? 写真のような発疹が足の裏にもあります。 最終更新:2023年11月11日 お気に入り 症状 4歳 熱 息子 写真 はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月, 5歳11ヶ月) コメント 未来花 上の子が先日手足口病で、まさにそんな感じでした。 熱もありませんでした。 11月11日 はじめてのママリ🔰 口も痛がってましたか? 息子は口は何も出来てないようで…🤔 11月11日 未来花 私が見る感じでは、口には無さそうだったんですか、受診した時は、口にもありますねと言われました(^^;) 口の中は数少なかったのかなと思います。 口は痛いとか何も言わなかったですが、足は靴履いて歩くと少し痛かったみたいです。 11月11日 はじめてのママリ🔰 お薬って何か処方されましたか? 11月11日 未来花 薬は何も無かったです。診断されただけで、あとは熱出るかもしれないから、今日は学校休んでとか言われたくらいです。 11月11日 はじめてのママリ🔰 診断つくだけで終わっちゃうんですね💦 夕方特に痒がってただけで夜は普段通りだったので、病院どうしようかなと思ってて💭 11月11日 未来花 発熱したとか、あまりに痒い痛いとか何かなければ、受診しなくても良いみたいですね(^^;) 1週間くらいしたらピーク過ぎるので、様子見でも良いと思います(^^) 11月11日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね😭 明日の様子次第で決めようと思います! 11月11日 おすすめのママリまとめ 症状・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
口も痛がってましたか?
息子は口は何も出来てないようで…🤔
未来花
私が見る感じでは、口には無さそうだったんですか、受診した時は、口にもありますねと言われました(^^;)
口の中は数少なかったのかなと思います。
口は痛いとか何も言わなかったですが、足は靴履いて歩くと少し痛かったみたいです。
はじめてのママリ🔰
お薬って何か処方されましたか?
未来花
薬は何も無かったです。診断されただけで、あとは熱出るかもしれないから、今日は学校休んでとか言われたくらいです。
はじめてのママリ🔰
診断つくだけで終わっちゃうんですね💦
夕方特に痒がってただけで夜は普段通りだったので、病院どうしようかなと思ってて💭
未来花
発熱したとか、あまりに痒い痛いとか何かなければ、受診しなくても良いみたいですね(^^;)
1週間くらいしたらピーク過ぎるので、様子見でも良いと思います(^^)
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
明日の様子次第で決めようと思います!