※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

高松市在住の方へ。3-4ヶ月検診はいつ頃、どこで受けましたか?市の4ヶ月乳児相談とは別に小児科へ自分で予約して行くものでしょうか?

香川県高松市在住の方、教えてください。
3-4ヶ月検診はいつ頃、どこへいかれましたか?
市が行ってる4ヶ月乳児相談とは別に小児科へ自分で予約して行くものなんでしょうか?(>_<)

コメント

マル

予防接種を受けている病院で、3ヶ月頃ついでにしてもらいました😄
乳児相談だと日にちや時間が決まっているので、赤ちゃんやお母さんの体調もあるし・・.。
産んだ病院に小児科があれば、1番いいかもしれませんが👍

• かな

かな

ありがとうございます‼
    そうですよね、乳児相談に行けない場合もありますもんね💦小児科で受けようと思います!

• 3月1日
そーママ

4ヶ月になるちょっと前くらいに、予防接種もしてる綾こどもクリニックでしました(・∀・)
かかりつけにしたい小児科で見てもらったらいいと思います(^_^)

乳児相談とは別で自分で予約して行きましたヽ(゚∀゚)ノ

• かな

かな

ありがとうございます‼

首がすわってくる4ヶ月頃が良さそうですね^^病院名までありがとうございます( ´∀`)
    かかりつけの小児科探してみます!

• 3月1日
3mama☆

私も3ヶ月と4ヶ月のちょうど真ん中らへんでお産した所の小児科に予約いれてます(*´ω`*)
4ヶ月乳児相談だけでもいいし自分で予約して行ってもいいと保健師訪問のときに言われました!
うちの場合は1ヶ月検診で心臓の雑音があり異常はなかったのですがまた見てもらっとこうと思って予約しました☆
上の子達のときは病院の3、4ヶ月検診にはいかず4ヶ月乳児相談のときしかしてないです^ω^)

• 3mama☆

3mama☆

ちなみに高松市民病院で予約いれてます☆

• 3月1日
  • かな

かな

ありがとうございます‼

上のお子様は乳児相談だけだったんですね!
    お産した所に小児科があったらよかったんですが。。
    初めての子育てなので行っておこうと思います!

• 3月1日
  • 3mama☆

3mama☆

予防接種は住谷小児医院でしてもらってますが検診もしてくれるみたいです^ω^)
    小児科なら結構どこでもしてくれると思うので近所にかかりつけで行ける場所が一番かなと思います(*´ω`*)

かなさんのお子さんとうちの3人目誕生日一緒ですね❤️親近感湧いちゃいました(´∀`*)いい所がみつかるといいですね☆

• 3月1日
  • かな

かな

お誕生日一緒なんですね!
    なんだか嬉しいですね( ´∀`)
    あとうちも予防接種は住谷に行ってます!検診の予約してみます‼

• 3月1日
  • 3mama☆

3mama☆

そうなんですか!?
    もしかしたら会ってるかもですね(笑)
    じゃあ検診もしてくれると聞いたことあるのでみてもらえるはずです🤗❤️

• 3月1日