※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
サプリ・健康

首のリンパが腫れていて痛い。耳鼻科で様子見てもらったが、癌の可能性は低い。過去に同様の症状があり、自然に治った。旦那に話すべきか不安。

2日前から首の所のリンパが腫れていて
しこりができてます🥲
触ると痛いです💦
昨日、耳鼻科に行って見てもらったら
リンパが腫れているだけだから
少し様子見てみてって言われました🙎

触って痛いなら癌とかの可能性はないと思うよって
言われたんですが
どうなのでしょうか?

もし、様子見て痛みとかなくなったり
喉が腫れてご飯とか食べられなくなったら
やばいらしく不安です🥲

ちなみに、何年か前にも同じことがあって
自然にしこりはなくなってました🙁
その時も触ると痛みはありました☹️

この事を旦那には話してないのですが
話すべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は風邪ひいたりするとよく首のリンパが腫れます💦
2週間ぐらい治りませんが、自然と治りますよ😊
あんまり心配しなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

首のリンパが1ヵ月半ほどで治りました!
私も首のリンパの腫れが1週間ほど続くので耳鼻科でエコーしてもらいました。
首に2つのリンパの腫れがあり、悪いものではないので様子見と言われました。
1ヶ月後に風邪を引いて同じ耳鼻科で首を見てもらうとまだ腫れていて、2ヶ月後に来てくれと言われ、風邪薬をもらい、様子を見てると首の腫れが無くなりました!
処方された薬が細菌感染用の薬で、リンパの腫れにも効く薬だったのでそれが効いたのかなと思ってます。
ちなみに私のは触ったら柔らかくて、痛みがありませんでした😱 長引く首の腫れもありますよ!!