※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒に大人の予防接種に行く際、抱っこ紐かベビーカーが良いか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

【大人のインフルエンザ予防注射に赤ちゃんを連れて行く事ついて】

大人の予防接種に赤ちゃんを抱っこ紐で同行したことある方いらっしゃいますか?
同じ病院でできるので、赤ちゃんの予防接種のついでに自分もインフルエンザの予防接種を受けようかなと思うのですが…
それとも抱っこかベビーカーのほうが良いでしょうか?

ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まっこ

私は夫も一緒に行ったことがあるのでお互いに抱っこして片方が打つ…としてましたが、お一人で…しかもベビーカーで中まで入れるのなら私はベビーカーで行きますかね。
その方が楽な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那も一緒に行ければ1番いいですよね😭タイミングが合わなそうで🥲

たぶん入れると思うのですが…もし入れなかったら…とか考えると悩みますね😣

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行ってましたよー!!
風疹とかもそれで行きました。
完ミなので授乳は分からず…でも妊娠中はインフルワクチン打ったなぁ💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抱っこ紐でも大丈夫そうですね✨

妊娠中でも大丈夫となると授乳中でも大丈夫そうですよね🥺
    今年流行ってるみたいなので打っておきたいですね😣

• 11月11日
はじめてのママリ

抱っこ紐で行きましたし抱っこ紐のまま受けましたよ!

不具合があれば看護師さんがその間預かってくれると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また、インフルのワクチンは母乳を通して赤ちゃんには行きません。
    私は赤ちゃんに行くことを期待してたんですが母乳に移行はしませんと言い切られました💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐大丈夫そうですね🥹✨

そうなんですね!赤ちゃんにも免疫がついたら安心ですよね🥺
    私はその日赤ちゃんは色々とワクチン打つのでそこにインフルまで影響したら赤ちゃんが具合悪くならないかな…と不安だったので、そこは大丈夫そうですね🥹

• 11月11日