※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

アラサー女性が年齢を言ったら上に見られて驚き、老けて見られることに悩んでいます。見た目と実年齢が追いつかないことに心が折れそうで、自分の努力が足りないのか不安になっています。

久しぶりに年齢を言う機会があり、驚かれたアラサーです😇
あの反応は5-10歳は上に見られてただろうなぁ、、。

「落ち着いてるね!」とか「その余裕はどこから来るの?!」と言われましたが、全然そんなんじゃないのに🙃

学生の頃から上に見られてて、
年齢が見た目に追いつくって信じてきたけど心折れそう🫠

昔から老けてる分気にして、
体型は維持してるし、
スキンケアやメイクも大好きだし、
食事も気をつけてるんだけどなあ。

タレ目でパーツも大きめだから、
顔立ちがすでに老けててどうしようもないのかな、

むしろアラサーって落ち着いてるものだと思うのに、
必要以上に落ち着いて見えるってなに?😂

コメント

もふもふ

私もアラサーです。どちらかと言うと童顔に見られて、なめられるタイプなので羨ましいなという気持ちです!
たぶん、顔だけの判断ではなく立ち居振る舞いとかも大いに関係していると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳どちらのタイプも悩みがありそうですね🥲

立ち振る舞い...見た目が上に見られるので、あまり大袈裟に動くとおばさんっぽくなるかなと少し意識はしてるかもです🧐

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も昔から老け顔タイプです。今30代後半ですが、まだ追いついてないかもです。
でも同じタイプの母は、50代で「お母さん若くてキレイ!」と周りから言われていました。道のりは長いですが、いつかそう言われるようになりたいです(泣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとお母様の努力ですね😭✨✨私もその言葉を希望に頑張りたいと思います💪

• 11月11日
ママリ

言動が落ち着いているんじゃないでしょうか✨
私は童顔寄りでぱっと見だと年下に見られがちですが、一緒に働いた人には年上に見られます。昔から落ち着いているねってよく言われます。心の中は全然落ち着いていないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言動...見た目が上に見られるので、なるべく中身もついていけるようにしなければと少し意識はしてます(本当はすごくアホなので😂)

ママリさんはお仕事できっと頼りにされる素敵な方なのですね😳👏✨

• 11月11日
はじめてのママリ

髪型や服装はどうですか?
私は29歳ですが、同い年の人見てたら髪型や服装で全然見た目変わるなーと思います!
老けて見える子は地味な色で体のラインが全然見えない服装だったり、ただのヘアゴムでひとくくりにしてる髪型だったりが多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに幼稚園のお迎えは、まじめぶって、落ち着いた色味が多いかもです😳✨
    普段は明るい色味の服が多いので、これからは着ようと思います🙋‍♀️

体のラインは逆にピタッとしたキレイめが好きなので、それも上に見られてる要因なのかもと思いました🤔もう少しカジュアルのも着てみようかなと思います!

• 11月11日