※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機が壊れました。修理だと3万程度ですが、これを機に20万のものに買…

洗濯機が壊れました。
修理だと3万程度ですが、これを機に20万のものに買い換えました。
もったいなかったですかね?😂
使用は5年ほどでした。
電気屋さんオープンでだいぶお安くなってて、買い替えてしまいました。
まあこの先、いつかはまた洗濯機も必要になるだろうし、結局は今買ったほうがお得だったのかな?

コメント

ママリ

きっと最新のものは節電などにもなるものだし私でも同じようにしてたと思います😍

ちゃん

うちも7年で壊れたので修理じゃなく20万のに買い替えましたよ!😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
修理だすつもりだったのに、かなり値切って最新モデルが安く買えたので、、よかったと思おうと思います😂

ママリ

最新が安かったなら良いと思います☺️

我が家は先日7年目で給水が壊れて3万で修理しました。
給水はどんな洗濯機でもだいたい5年から7年で詰まります。
上水の配管から小さな汚物や成分が入ってきて詰まるのが原因なので洗濯機側はどうすることもできないです。
だいたい、給水、スプリング、排水の故障なら交換可能なので部品がある間は交換もおすすめです。

せめて15年使いたい、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    蓋が破損したんです💦
    いつか他の不具合もおこるのかな?と思い買い替えちゃったのもあります🥺
    わかります、15年つかいたいですよね!笑
    一人暮らしのときなんて10年くらい余裕で使ってましたよ😂

• 11月12日