※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖
ココロ・悩み

昨日からウメテリンを服用中で、吐き気や嘔吐は服用終わるまであるか心配です。

今日で24週と1日です。
昨日検診でお腹の張りがあったので
ウメテリンを次回の検診までの14日分処方
されて、昨日の検診後のお昼から服用開始して
1日4回、朝、昼、晩、就寝前です。今日起きてから
飲んだんですが昨日わ動悸と脈絡が早くなったよーに
感じただけなんですが今日先ほど気分わるくてわるくて
リバースしました。服用終わるまで吐き気など嘔吐は
あるのでしょうか?(>_<)吐けばましにはなるので
悪阻よりかわマシですが…なかなかしんどいです😭

コメント

もこもこ

今切迫早産で入院中です。
ウテメリンを24時間点滴してます。
副作用ほんときついですよね。
3日くらいはやばかったです。
今3週間経ちますが慣れました!!!

なので飲み慣れますよ!!!

  • 聖

    24時間点滴(>_<)くぅさんの方が
    お辛いですよね😭😭
    24時間毎日なんて自分耐えれないです😭
    錠剤でもこれなので<(_ _*)>

    早く慣れたいです😩😩

    • 3月1日
  • もこもこ

    もこもこ

    私も錠剤飲んで様子みてダメで入院して24時間の点滴になったのですが、同じウテメリンでも24時間の点滴はかなりきつかったです。
    心臓早いし震えるし頭痛いし気持ち悪かったです。

    聖香さんもきっと慣れます!
    もしきつかったら先生に相談すると漢方くれたりしますよ!!!

    • 3月1日
  • 聖


    24時間ずーっとは
    絶対にきついですよね(>_<)

    はい!ありがとうございます😚

    くぅさん35週とのことなので
    あともう少しですね💓
    頑張ってください!

    • 3月1日
nuts

慣れてくると少しましになるかと思います。
はじめはすごく辛いですよね😭

  • 聖

    病院から頂いた副作用には
    吐き気など入ってなかったので😭
    でも薬の服用してからなのできっと
    ウメテリンかと😭😭

    早くましになる事を願います(>_<)

    • 3月1日
  • nuts

    nuts


    漢方もらえると楽になるかもしれません!
    不味いですが、私は気分的にも楽になりました😭

    • 3月1日
  • 聖


    様子みて吐くのが続きそうなら
    1度病院に漢方もらえるから
    聞いてみます(>_<)

    • 3月1日
もなひめ

ウテメリンの副作用です。
飲んでいれば慣れてきますが、辛くてどうしようも無ければ医師に相談してくださいね。

  • 聖


    やっぱり副作用ですよね(>_<)

    はい。ありがとうございます😚

    • 3月1日
もも

18週で張り止め服用中ですが、
最初副作用出ても、徐々に慣れてくるようにはなりますって言われました。
でもあまりにもひどいときは
先生に相談してねって言われましたよー(>_<)
吐き気はひどいですね、
私は少し手足の震えが出ますが、支障はないのでこのまま飲み続けてみようと思っています。
ひどいようなら電話ででも確認してみてもいいんじゃないでしょうか?(^ー^*)

  • 聖


    昨日飲んだ時は動悸、頻脈ぐらい
    だったんですけど服用の回数
    重ねるとさっきゲボーっと🌀(笑)

    ひどいようなら1度病院に
    電話してみます。

    • 3月1日
り

私は切迫で入院してた時ウテメリン点滴24時間1ヶ月してました。初めは動悸震え止まらずしんどく、慣れたかなーと思うと量が増えまた動悸震えに耐える毎日でした😢

慣れたら少しは落ち着くかもしれませんね!きついと思いますけど赤ちゃんのためにもう少し頑張ってください💪❣️

CHOPA

同じくらいの週数ですね!!
私は21wから服薬にすると
1日4錠の6倍の点滴をうっています。

大丈夫です、慣れます!!