※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(女女男男)4兄弟♡ママ
子育て・グッズ

離乳食の初日、小さじ1で与え、4回に分けて食べさせました。お粥はペースト状にしましたが、固さが気になります。明日は小さじ1からスタートし、徐々に量を増やしていく予定です。

今日から離乳食スタートしました(*´ω`*)
1日でキリもよく☺

最初は小さじ1(人さじ)で良いんですよね?
私が子供に使ってるピジョンのスプーンは一口が小さめになるように作られているので
4回ほどに分けました。

にこにこしながら食べてくれました😭😭
スプーンに興味があるのか
お粥がおいしかったのか
手でスプーンを掴もうとしたり
スプーンをペロペロしてました😳💓
空っぽなのに器を覗いたり
びっくりです(T-T)💓

お粥は裏ごししましたが
まだお粥の米粒が固かったのか
多少粒が残った状態のペーストになってしまったのですが大丈夫だったのでしょうか?
この時期の離乳食は本当の粒もないペーストなんでしょうか?
離乳食説明会に行きのがしたので
実際に見たこともなく不安です😢💦

明日も同じように小さじ1を与えてみようと思います。
そしたらその次の日は小さじ2とちょっとづつ増やしていけば良いんですよね😳?

コメント

❀澪❀

最初は小さじ1で合ってます✨食べてくれて良かったですね♪この時期はペースト状ですが多少の粒は仕方ないと私は思ってます(笑)💦

増やすのは、お子さんの様子でいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧私は3~4日は小さじ1で与えてました!量を増やすよりも離乳食に慣れてもらわないとなぁと思ってたので(о´∀`о)
野菜をあげる時も、茹でてしっかりとすり潰して裏ごししてあげて下さい☆

し

うちも今日からスタートしました(^o^)

でも最初バンボに座らせてあげたら前かがみになってしまい、口から出てしまいました(^_^;)
抱っこしてあげたら飲み込めたのですが、やはり粒が残っていてむせてしまい、泣いてしまいました💦
マジックブレッドでペースト状にしたのですが、もっとサラサラにするため、100均で茶漉しを買ってきました。
でも、うまく食べられているなら多少粒が残っていてもいいのではないでしょうか!?

お互い頑張りましょうー!