※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての病院で予防接種するのが普通ですが、かかりつけ医にしたい場合は下見をかねて受診しても問題ありません。

【生後2ヶ月からの予防接種の病院について】
もうすぐ2ヶ月になるので予防接種が始まります。
かかりつけの小児科で受けるのが一般的だと思いますが、まだ小児科にかかったことがなく、初めての場所でいきなり予防接種を受けるのに不安を感じます💦

ちなみに1ヶ月健診は産科にて受けました。小児科医が出張するタイプで、1ヶ月健診後は自宅近くの小児科に行ってくださいね、と言われました。

かかりつけ医にしたいので予防接種の前にまず1度下見をかねて受診してみたいのですが、これといって特にトラブルはなく、育児相談レベルで受診してもよいのか悩んでいます😣
それとも初めての病院でいきなり予防接種するのが普通なのでしょうか?

コメント

ちゃー

普通が分かりませんが、上の子は初めての病院でいきなり予防接種うけました!
ただ、事前に電話で予約して行ったのでなんとなく雰囲気は分かった&前を通ったりはしてみました😄
不安なら、一度予防接種の相談って感じで行ってみてもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり受けられたんですね!WEB予約より電話の方が雰囲気わかりますね。
    予防接種の相談で受診いいですね、ありがとうございます☺️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰 

下見がてら、本当しょぼいやつでも一旦小児科行ってみるといいよ!って助産師さんに言われたので、
ほーんのりとポツポツある乳児湿疹(ほぼ気にならない程度😂)を理由にこじつけて、受診しました!

こんなしょぼい症状でも、優しく見てくれて雰囲気良かったので、そこをかかりつけにすることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの症状でも行って大丈夫ですかね!私もそうしてみます、ありがとうございます☺️

• 11月11日