※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は他の人の注意に敏感で、母親の注意が届かないことに不安を感じています。この月齢では普通の反応ですか?

1歳を過ぎたころから少しずつ息子に注意することが増えてきました
本当に危ないことをしたときなどは少し強めに注意したりもします

ただ息子は母親の私が真剣な顔で声色を変えて注意しても泣くこともなくケロッとしていて、、
逆に私以外のひと(夫やばぁばなど)に少しでも「あ〜っ!」や「ダメだよ〜」などと言われるとすぐに泣きます

別に泣いて欲しいとか怖がらせたいと思っているわけではないのですが、1番長い時間一緒にいる私の注意が本人に届いていないようで本当に危険な時など大丈夫かな、、
と不安になります

このくらいの月齢だと普通なんですかね?🥲

コメント

あー©

うちも怒っても笑って誤魔化したりしますー。
一応『ヤバっ』って顔をした後に笑うので理解してると思います🤔
まだ1歳だししょうがない!保育園や幼稚園で共同生活したらもっと良くなる!と保育士の友達に言われました💦

のんびりママ

あるあるですよねー😅
我が子も怒っても泣きはしないけれど、分かってるから手に持ってるものを渡そうとしてきます。ダメな場所とかならその場からそそくさと逃げます。
ただ今日初めて泣かれました。
その泣き顔が可愛くてつい笑ってしまいましたが😆笑

泣く泣かないは別にして、ダメな事は認識は出来ると思いますよ。