※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

歯科助手の方が型取りやバイトを苦手と感じています。バイトを取る際に上顎に乗せてから噛ませる方法について不安があります。院長以外がバイトを取ることもあり、未経験の義歯やBrのバイトもあります。乗せた時にズレることが多く、押していいか不安です。

衛生士さんいませんか?
型取りやバイトを取ってる歯科助手でも🙇‍♀️

今年5月からDAも型取りやバイトなどをやる歯医者に転職しました

半年経ったのですが、未だにバイト取るのが苦手です😭
院長以外は先生がバイトとるのですが、院長だけやらなきゃいけなくてまだそんな回数やってないのもありますが…。
ちなみにまだ義歯やBrのバイトは取ったことありません😂

バイトとる時上顎に乗せてから噛んでもらうじゃないですか😭
結構な確率でズレます。笑
あれって乗せた時落ちないようにぎゅーって押していいんですかね?

コメント

ママリ

DAの型取りやバイト普通に違法ですね…😅

まあそれはとりあえず、お湯で柔らかくして上の歯に当てて、コが上向いてるような感じになるように頬側と口蓋側おして大丈夫です
噛む面は押しちゃダメです、伝わりますかね😅

• わんこ

わんこ

違法だけど、違法行為0のところより何百倍もいい職場なので頑張りたいです😂笑
    違法行為もそれくらいなので😂

わかりましたー!
    頬側と口蓋側を折りたたんでコ型にするってことですか!
    なるほどです!
    ずっと咬合面押してました😭

• 11月11日