※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

38w3dの経産婦が計画無痛分娩希望だったが空きがなく、37wまで諦めていた。39wに急遽空きが出て驚き、早く会いたい気持ち。旦那に迎えに来てもらう予定を変更。

今38w3dの経産婦です!
上二人は自然分娩でした。
去年から産院で計画無痛分娩が始まったことを知って
3人目は絶対計画無痛分娩にしようと思ってました!🤣
病院のホームページに「計画無痛分娩をご希望の方は34wの検診時にお伝えください」とあったので
34wの検診の時に「計画無痛分娩希望です!」と言うと
先生が「え?そうなの?もう34wだから空きがないかも〜💦」とか言ってて絶望でした😂
「今は予約いっぱいだけどキャンセル待ちって形でもいい?」と言われ承諾してました!
37wの正産期に入ると私はもう無痛とかどうでも良くて早く出したい一心で運動やジンクスたくさん試しましたが結局出てこず😇
検診の度に先生が「空きがでないからごめんね〜」と言ってましたが
私はもうどうせ自然分娩なんだろうなと諦めていたので
「いや、大丈夫ですw産めればもうなんでもいいですw」とか言ってました!

そして今日のお昼に産院から電話があり
「来週の水曜日(その日から私は39w)に無痛分娩の空きが出ましたがどうされますか?」と聞かれ
「お願いします!!!」と即答してました😂
こんなギリギリで無痛分娩できるなんて思ってなかったので驚きです🥹🥹
今まで赤ちゃんに「早く出ておいで〜」とか言ってたのに
急に「水曜日まで待って〜」とか言ってる自分って自分勝手だなとも思います😇😇

明日、旦那にお迎え棒してもらう予定でしたが
さすがにやめようと思います😂

あ〜早く会いたいな😍

コメント

a.  3

計画無痛いいですね♡
私も3人目は無痛が良かったけど空きがなくキャンセル待ちも出来ず諦めました😂😂

出産がんばってくださいね♡♡

  • あ

    きっと普通の分娩よりは痛くないはずですよね😂ありがとうございます!頑張ります🔥

    • 11月11日
えびせん

あら、欲がないのが良かったのですかね❤️きっとお腹の子も、それを見越して待ってくれているのではないでしょうか☺️✨

  • あ

    その考えはなかったです😳そう考えるとより一層愛おしいです🥹🥹

    • 11月11日
みる

同じく3人目38wで、私も木曜日に計画無痛予定です☺️
無痛とはいえ、お産にビビっています🤣
お互い頑張りましょうね😆♡

  • あ

    近いですね😆
    無痛は完全に痛いわけじゃないからねと先生に念入りに説明されました😂そんなこと知ってるわ!って感じでしたが😇
    未知の世界なので不安ですよね🥺🥺頑張りましょう💪♡

    • 11月11日