※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後初の旅行で、実母が胃腸風邪。子供は実家に預ける予定だが、預けるべきか悩んでいます。キャンセル料や旦那の仕事の都合もあり、どうしたらいいでしょうか?

♡いいね で教えてください☹️

産後初の旅行、旦那の誕生日が近々あるのでお祝いも含めて行くことになりました!

久々2人の時間も良いよねとなり、子供は実家に預けることに。私達は夕方から飲みに出かけそのまま宿泊→翌日少し観光というプチ旅行を計画しております。

そして今日がその日なんですが、昨日も少しだけ会っていた実母が軽い胃腸風邪と連絡がきました。
熱も無いし体力的には大丈夫と。

この場合、預けないほうがいいでしょうか?

実家には父親(お風呂を入れるのは完璧)と弟(お世話はできるほう)がいます。
母親は別室にいてもらって2人に頼るか。。

ディナーとホテルは予約済みなので当日キャンセルになってしまうのと(当日キャンセル料100%)、旦那の仕事が忙しく、前々から調整して今日の午後からと明日全日休みをとってもらった為、次いついけるかがわからないということ。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行に行くのをやめる

はじめてのママリ🔰

母親は別室にいてもらって、父親と弟に任せる

はじめてのママリ🔰

軽い胃腸風邪なので、マスクなど感染対策は万全にしてもらって母親含め3人(父親、弟)にお願いする

はじめてのママリ🔰

いいねじゃなくコメントですいません💦
一緒に連れて行く選択肢はなしですか??😢
私だったら旅行中も心配だし、お母さんだけ別室にいてもらうとかがちょっと申し訳なく思うので連れて行く派かもです✨
絶対に2人!!というのであれば、こんな回答ですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒大好き夫婦なので、産後初なのもあり飲みに行くことがお互いいちばんの楽しみなんです、、🤭笑
    なので飲みの場に息子を連れて行くのは難しいかな、、と思い😭😭

• 11月11日
  • あづき

あづき

私も同意見です✨連れていきます。2人での旅行はまた今度にします☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😢飲みの場に連れて行くのめちゃくちゃ難しいですよね💦
    ホテルの飲み放題プランとかで食事とお酒楽しむのとかどうでしょう??👍多少物足りないとは思いますが💦
    お母さんの体調次第かな〜と思いますけど、キャンセル料かかるのも嫌ですよね😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると、大人2人で予約してあるので両方ともキャンセルになりますよね💧
    ごはん屋さんは探せばいくらでもあると思いますが、当日+赤ちゃん連れだとホテルが見つかるかどうか不安で☹️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今日から行かれるんですね💦☺️すいません、文章が読み取れてなかったです😢
    お母さんがOKであれば、少し豪華なお土産渡せばいいかもですね☺️頑張ったお父さん、弟さんにもお土産でいいのでは☺️
    少し心配はありますが、せっかくの旅行なので楽しんでください✌️🍁

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、宿に聞いてみるのはどうでしょうか!?
    0歳児だと基本どこもお金かからないので🤔!

体調悪い親に預けて、全力で楽しめないので私も連れて行く一択です!

• 11月11日