※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那が約束破り、怒りと困惑。約束守ってもらう方法は?

旦那が今日バイクで朝日を見に行く、(朝)7時には帰ると言っていたのですが連絡もなく9時になり「7時に帰るって言ったじゃん!」とLINEしたら「ごめん、今から朝食食べて帰る」と返って来たんですがまだ連絡もないし帰宅しません。
子どもの朝食の用意は旦那担当で私はいつも寝ているので7時帰宅を信じていたのに朝食の支度をする羽目になりました。

つい最近も約束を破られたことで喧嘩になり罰の最中なのに、腹が立ちます😡

どうしたら約束守ってくれるんでしょう、旦那に怒ったらいいのかわかりません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

約束を破ったら罰金制度にするとか1か月は遊びに行くの禁止とかにすれば守るのではないでしょうか?
後は貴方も同じことをしてみるとかですかね?

• noa

noa

先月約束を破られ今1ヶ月のゲーム時間制限中です…。
    うちはお小遣い制ですが、罰金いくらくらいですかね🤔
    多分友達といると流されやすいところがあり帰ると言えないので罰を与えても制御できないんじゃないか…と思ってます😞

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と行ってるとなると中々先に帰るのは難しいかもしれませんね💦
    最初からそういった約束をしなければ良いのではないでしょうか?貴方も7時って言われなかったらそこまでイライラしないかもしれません。
    お小遣いの額にもよりますが1回2000円くらいですかね。

• 11月11日
  • noa

noa

そうなんです、守れない約束をしてほしくないんです😣
    9時過ぎると分かっていたら子供に1人で朝ごはんを食べれるようにパンとコップをテーブルに用意しておいたりするのに朝食の支度があるから帰ってくると信じてしまったので腹が立ってます😡
    2,000円は罰金ではなく長時間外出する時に子どもをみる代金としてもらっています😅

• 11月11日