※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がスプーンを使わず手づかみで食べる習慣が気になる。将来スプーンを使って食べるようになるか心配。

食事の時、全然スプーンを使ってくれません😭
スプーンを使って食べるのは好きなもの
(ヨーグルトとフルーツを和えたもの)と
豆腐だけです😭あとは全て手づかみで食べます。
1歳半健診で、保健師さんから
なるべくスプーンを使って食べる習慣を
つけましょう
と言われたんですが手づかみでしか食べてくれません😭
時期が来たらちゃんと全ての食材をスプーンを
使って食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になったら自分でスプーンやフォークで食べるようになりました!
おやきとかパンケーキは手で持って食べてますが😂
時期が来たら勝手にやるようになるので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!!
    なんか、ちゃんとスプーンで食べさせなきゃ!ってストレスになってたんですがお話聞いて、もう本人の自由にさせよう!って吹っ切れました✨

    • 11月11日
deleted user

うちも2歳手前まではスプーン使わずほぼ手づかみでしたよ!
今2歳3ヶ月ですが保育園では全部スプーン使って食べてます!相変わらず家ではヨーグルト食べる時にしか使わないですけど😂
時期が来ればスプーンをちゃんと使って食べてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いてすごく気持ちが楽になりました😭✨本人の好きなように食べさせたいと思います!!コメントありがとうございました!

    • 11月11日