※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が1歳2ヶ月で、2人目妊娠中。一時保育を利用するか悩んでいます。月2回だと慣れるのか、シャイな娘に負担にならないか心配です。

一時保育を利用するか迷っています。
月に2回ほど預けている方お子さんの反応はどうですか?楽しんでますか?

現在2人目妊娠中で、上の子が1歳2ヶ月です。
今はまだ遊んであげられますが下の子が産まれたらお世話に手一杯で、満足に遊んであげる事が難しいのかな?と思うようになり、一時保育の利用を考えています。

ですが娘はかなりのシャイガールです。
預ける事が娘の負担になってしまうのではないかと躊躇います。

月2回だと慣れるにも時間がかかるし中途半端だと思いますか?
だったらいっそのこと預けない方が良いのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中です!
預けてますよー!
初めは泣きますが、迎えに行った時の保育士さんの話を聞くと結局楽しそうにしてるみたいです⭐️
妊娠中だとなかなか相手してあげれないし、そっちの罪悪感が強いので一時保育でも楽しんで遊んでくれてるのが救いです😍