※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自然を楽しめる場所、国内のおすすめはありますか?例えばどこかの島々がいいです。

都会に住んでいます。

こないだ北海道に行ってすごく楽しくて、空気が澄んでいて空の青さや、道も混んでないし、自然いっぱいで最高でした。

12月にまた旅行したいと思っているのですが、自然いっぱいで、気候も良くて、とにかく自然を楽しめる場所ってどこがありますか?例えばどこかの島々、おすすめありますか。国内でお願いします。

コメント

ママリ

12月ですと気候が良いのか分かりませんが、栃木の那須高原は綺麗だなと思います。
牧場とか公園とかいっぱいあって大自然です!
あとは富士山周辺にもお出かけスポットいっぱいあって楽しいなと思います!
自然が多いところですと基本空気は澄んでいるのでどこでもOKだと思います。
佐渡はフェリーで自家用車乗せていった方が便利で良いと思いますが、島一周できますし、夜空もすごく綺麗ですし、いいと思います!