※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の手取り35万前後子供2人、3人目希望夫婦2人とも22歳本当はマイホー…

旦那の手取り35万前後
子供2人、3人目希望
夫婦2人とも22歳

本当はマイホーム購入したかったんですけど、税理士さんに聞いたところ年齢的に2500万ほどしかローン組めないと言われました💦
なので上の子が小学校上がる前に通わせたい学校の学区に引っ越しそこで3人目産んで26ごろにマイホームがいいなって思ってます。

家賃相場教えてください。今は1LDKなんですけど流石に2LDKはほしくて、、
調べてたら安くても10万はいくんです💦
やっていけますかね?
今は私もパートしてますが、、💦
旦那も給料上がる予定です。

コメント

ママーリ

うちは今建築中ですが、ローン月々7万です!平家30坪です。
しかも旦那さんの手取りもっと低いですし、年齢も30代です!

まだ20代で35万もらっていたら、うちでは余裕になるくらいです🥺

税理士さんよりFPに聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際に仮審査?などしてやってみようよ、って言ったんですけど、税理士が言ってんねんで!!?って感じです。
    FPとはなんですか?
    すみません何にもわからなくて、、
    うちは土地が高くて土地だけで3000万とか余裕で行きます🥲

• 11月11日
はな

その税理士さんの判断が謎なんですが、なんで2500万なんですかね…??
22歳で手取り35万なら一般的にはもう少し組めると思います🤔

家賃相場というのは賃貸の話ですか?
家賃は地域によって全然違いますが、参考にうちは2LDKアパートで7.5万。
同じ市内には6万台のところもたくさんあります。

賃貸で10万以上しかない地域なら土地も高そうなので、建売でも少しお金はかかりそうですね。
可能なら少し住みたい地域変えてみるとかするとマイホームも考えられそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれる額は年齢と年収やから年齢が若いからあんまり借りれないだそうです。
    無理なくだったらこの値段って感じなんですかね💦

土地高いです💦土地だけで2500万くらいするのに損なんもう無理やん!!ってなりました笑

最初私たち夫婦も建売かんがえてたんですけど、お義父さんが土地だけかって知り合いの大工さんや水道屋さんにやってもらった方が安くなる、電気配線は旦那の仕事なので自分でしたらいいやんって言われました💦そっちの方が不動産屋に行って建て売り買うより安いと、、、

少し離れると安いところはありますが隣の県になります。
    あと旦那の仕事の事務所が旦那の実家にあるのであまり遠くには行けません💦

• 11月11日
  • はな

はな

税理士さんより、他のコメントにもありますがFPさん(ファイナンシャルプランナー)のほうがお金の相談先としていいと思いますよ。
    ハウスメーカー紹介のFPさんは、家買わせるために少し無理な提案もしてくるので、できるならハウスメーカーとは関係ないところに相談したほうが良いかと!
    それでもおそらく、2500万しか無理とは言われないと思います。
    22歳で手取り35万って、お若いのに収入良いほうだと思いますし😊
    銀行にもよるけど、3500万前後はいけるのではないかと…

ただ、どちらにしろ土地2500万とかの地域なら注文だとどんなに安くても5000万近くはかかると思うので頭金出せないと難しいかもですね😭

あと、知り合いに頼むときは、施工ミスとか見つけても文句言いにくくならないかだけ気をつけてください😂
    うちも夫の知り合いにハウスメーカーや工務店、設計事務所などたくさんいてそっちに頼むか悩ましたが、なにかあったとき言いにくいのが嫌で最終的には無関係のところと契約しちゃいました…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPのこと調べてみます!あと旦那にも言ってみます!!
     知り合いにしてもらうにしろ建売の方が安くなるかもですよね💦
    注文は憧れるけど建売でも私は十分なので、、
    そこら辺もちゃんと話してみます。ありがとうございます!

• 11月11日
ママリ

本当に2500万だとしたら賃貸で、10万はきついです。
ただ、手取り35万あるのなら大丈夫だとは思います!

金利にもよりますが月10万程度の出費が大丈夫であればローン4000万前後は通りますよ!

一度どこか工務店やハウスメーカーに家の話をききにいってみてください!タマホームとかでいいです!
事前審査を行って借入額が知れたり、お金のプロ(FP)を紹介してくれたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってみます。
    ありがとうございます

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

35で家賃10は妥当だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月11日
るーちゃん♡

2LDKだったら、家賃10万はそれなりの場所だったら普通ぢゃないですかね、、、

我が家は旦那がブラックでローン通らなくて、
パートで育休中の私が単独のローンで3000万わ通りましたよ!