※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

子供が太っている人に「おなかがでてる!」と言う習慣に困っています。息子は気にしていないが、親として気まずい状況です。

子供って正直でかわいいけどこまることもある、、、😅
太ってる人のことを「おなかがでてる!」って言うようになってしまって、、、笑 しまいには「おなかに赤ちゃんいるよ」とかもいうし、しかも男性にも言うんです

きっかけは臨月の私の友人にあったときに、「お腹に赤ちゃんがいるよ、優しくなでてね」ってわたしと友達でいってたら、おなかがでてる=赤ちゃんがいる
ってなったようです😅今だけなのかもしれないですが、幼稚園のお母さんでもお腹がでてるひとのお腹さわったりします💦

太ってる痩せてるっていうのは息子の中にはないのですが、親としては気まずいです😩

コメント

フラペチーノ

めっちゃ分かります。
見たこと思ったことそのまま素直に口に出してしまうんですよね💦💦

うちの子もこの間病院の待合室でおじいちゃんを見て

「あの人髪の毛ないね」

とまぁまぁでかい声で言いました。
私の熱があがりました😂😂

• anri

anri

髪の毛ないね!!🥹
    ほんとそのとおりなんですよね笑笑

いつか息子もその発言しそうなので、そのときはこっちも堂々と、「ない人もいるし、ある人もいる。ままは髪の毛長いけど、◯◯(息子)は短いでしょう?」というつもりです笑 

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちの子は信号無視する歩行者に
赤で渡ってる!いけないんだよね!と
割と大きい声で言うので
間違ったこと言ってるわけではないけど
大体の人はその声に振り向くのでヒヤッとします💦
あとはあの人髪の毛ないね、とか
全身黒コーデの人にあの人犯人?
(名探偵コナンの影響😂)など😂

• anri

anri

いや、もうほんっとその通りです!!大人が赤信号で渡ってると子供も渡ってしまいそうで、、、でもそこをいけないんだよね!とわかってるお子さん偉いです🥺😭

全身黒コーデにあの人犯人?は、私なら爆笑しますwww想像力ゆたかですよね子供って☺️

• 11月11日

気まずいですよねー💦
うちは人の見た目のことを口にするのはやめよう!と言っています😂

• anri

anri

いまはとりあえずでもそう言うしかないですよね😂
    突然大きい声で言ったりするので😂

• 11月11日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

めっちゃ分かります(笑)

この前お迎えに行ったら、担任の先生に、「お母さん!赤ちゃんいるんですか?」
って言われてなんの事?と思ったら、子供が、「ママのお腹に赤ちゃんがいるのー」って言ってたらしく…
同じクラスのお母さんで、2人目を妊娠されてる方がいて、結構大きいんですよね😅
それを見て、お腹が大きい🟰赤ちゃんがいる となってしまってるようです(笑)
先生が「いつ産まれるの?」って聞いたら、「明日ー!」と言ってたようです😂赤っ恥です🤣