※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が急に便秘になり、飲みかけの母乳やミルクを口から外し、泣いて欲しそうにしています。母乳はちゃんと出ているようですが、病院に行った方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘が最近急に便秘になり、全然出ないせいか、母乳をあげてもミルクをあげても少し飲むだけで口を外し、でもすぐ泣いて欲しそうにしています。
そこからもう一度あげようとしてもすぐ口から外すか、パクパクするだけで吸いません💦
口から外された時に母乳はポタポタこぼれるので母乳もちゃんと出ていると思います。
病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うちは綿棒浣腸で出ました!🥲

ままり

綿棒浣腸してます!
3-4日便が出ないなら受診目安と言われました◎

すぬすぬーぴ

少し溜めれるようになったのかもしれませんね!
私は産院の指導もあって、半日経っても出ないようであれば浣腸しています!腸内具合はお子さんによると思いますが、触ってお腹が張っているようであれば刺激してあげるといいかと思います⑅◡̈*
上の子が全然自力で出さず、毎日のように刺激してましたが…もちろんクセついてません^ ^