※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2〜3歳の女の子の喪服はワンピースじゃなくても大丈夫ですか?我が家には白黒ギンガムチェックのパンツがありますが、適切でしょうか。

2〜3歳の女の子の喪服ってやっぱりワンピースじゃないとだめですか?
我が家にある1番暗い色の服は白黒ギンガムチェックのパンツなのですが…
やっぱりよくないでしょうか。

コメント

リンリン

3歳の娘を連れて冬に葬儀に行きましたが、喪服じゃなくて黒のズボンに派手じゃないニット着せて行きました、何も言われなかったしわざわざ喪服買うのももったいないです、靴も普段はいているもので行きました!
知り合いの葬儀に行った時もそんな感じでした、参列してたお子さんも小学生くらいまでの子私服の子多かったですよ!

しましま

大丈夫ですよ。2、3歳なら問題なしです。

mihana

ワンピースはもってなかったので、娘は紺色のチュニックに真っ黒のレギンスで行きましたよ🙆

はじめてのママリ🔰

ワンピースでなくても良いと思いますが、黒いパンツの方が良いと思います⭕️

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します!
夫のとても大切な人が亡くなられてこのために服を買うとその後その服を見るたびに夫が辛くなりそうで、かと言って子どもに葬式のためだけの喪服(普段着では着ない服)を買うのもな〜と思っておりまして…
いろいろご意見ある中で普段着で問題ないとおっしゃってくださる方も多かったので手元の服で行こうと思います。ありがとうございました😊