※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親と毎日電話、ラインするのってマザコンですか?旦那が毎日義母…

自分の母親と毎日電話、ラインするのってマザコンですか?
旦那が毎日義母と電話しています。数分です。でも私もほぼ毎日自分の母親とラインしています。
これで旦那のことマザコンっていうのはおかしいですか?
電話の内容は多分ほぼ内容がない感じです(通話時間は1〜5分。今仕事終わった、実家の猫元気?など。たまに仕事と義父の愚痴)
旦那は一人っ子でいとこもゼロ、義父は仕事でほぼ家に居なく義母といつも一緒にいたそうです。
義母が子離れできてないという感じはないです。着信履歴を見たら全部旦那から電話していました。
義母はいい人なのですが、旦那が私より義母の方が話しやすいのかなと思ってしまい義母のことをどんどん嫌いになってしまってます。

コメント

はじめてのママリ

自分もしてるならおかしいですね。
私は実母にラインするのは月1くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
みみ

毎日はやばいですね💦
夫も私も実家には用事がある時しか連絡しませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
もち

むしろお母さんを大事にしてらっしゃって素敵だと思いました☺️
毎日数時間とかではないのであればマザコンとは思いませんし、
質問者様もラインしてらっしゃるのであれば感覚的に同じじゃないのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございます😭

• 11月11日
えびせん

1〜5分ですしお互いに毎日自分の親に連絡してるなら良いんじゃないかな?と思いました💡 過干渉な義母とかだったらめっちゃ嫌ですが😣💦
私も夫も用がある時や相手から来る時以外は特にして無いです。
多分、子どもの頃からの流れみたいな感じじゃないですかね?

夫がマザコンかどうかよりも、自分より義母さんの方が話しやすいのかと思う(嫉妬してる)状態を改善したら良いのかな?と思いました。
主さんと会話が少ないのか、本音を話してくれないのか、話す暇が無いのか…どうしてそう感じるのかは多分そっちの問題なのかな?と🤔