※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

宮崎旅行のおすすめグルメや観光スポットについて教えてください。

宮崎にお住まいの方❗️
ぜひ教えてください😊

今度のお正月に熊本から宮崎へ旅行に行きます🚗
今からめちゃくちゃ楽しみです💕
餃子と都城の道の駅でメンチカツを食べようと話してますが
他におすすめありますかー⁉️

食いしん坊😋なので餃子もメンチカツもその他のグルメもお腹いっぱい宮崎の美味しいもの食べたいです❤️

食べ物以外にも観光スポットなど教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

リンリン

ウェルカム宮崎✨
私も今年は熊本行きましたよ、宮崎楽しんでくださいね☺️
食べ物だったら定番ですがチキン南蛮いかがですか?あとはラーメンもめっちゃありますw
餃子は我が家は丸岡ばかり買って家で食べますが、その場で食べられるお店詳しくないです😭
観光は宮崎のどこに行くかによりますが、冬だと川南やフローランテのイルミネーションが寒いけど綺麗です✨都城も図書館あたりで確かやってます!w
お正月あたりだとお休みのお店もきっとあると思うので、よく調べてから行くのがいいと思います😮

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    熊本へ来られたんですね♪
    うれしいです💕

    チキン南蛮有名ですよねー🐔
    以前、おぐらに行きました!
    丸岡有名ですが、熊本でも食べれるので今回は宮崎でしか食べれない所に行きたいなと思って🥟
    馬渡とたかなべが有名でしたっけ⁉️
    食べ比べとかしてみたいなぁとぼんやり考えてます☺️

    イルミネーション✨✨
    すっかり忘れてました。
    子どもがまだ小さいので宿泊する近くであれば見に行こうと思います🤩

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいました💦💦

    • 11月11日
  • リンリン

    リンリン

    変な返信の仕方になってしまいました😂宮崎市内に宿泊ですか?高鍋まではだいたい40分くらいは市内からかかると思います!ラーメンも県内あちこち美味しいお店があるので、行きやすい場所や好みのラーメンから選ぶといいと思います✨

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、私が変な返信にしてしまったので😂

    青島あたりに宿泊になりそうです‼️
    ラーメン屋さんそんなにたくさんあるんですね🍜
    めちゃくちゃ楽しみです😆

    • 11月11日
ママリ

あと、ラーメンは辛麺🍜が有名ですか⁉️
おすすめのラーメン屋さんあれば教えてください😋

リンリン

おぐら行かれたことあるんですね!宮崎市内でおすすめのお店も最近テレビに出ちゃってもしかしたら混んでる可能性もあります😭丸岡、熊本にもあるんですね、知らなかった😂
あとは地鶏も美味しいですよ~テイクアウトできるお店もあったりするので、子供連れて居酒屋とかはなかなか行けないでしょうからそうゆうのもありですね✨
辛麺だと定番は桝本かな、ラーメンは風来軒、栄養軒、ラーメンまん、さといもあたりが定番かなと思います!最近はトマトラーメンのスヌープとかも人気ですね✨
高鍋行く予定あるなら高鍋の方がお店で餃子食べられるところあるかもですね、タイミングよく餃子フェスでもやってたらいいのに😂

  • ママリ

    ママリ

    丸岡さんは昔からあります♪
    美味しいですよね😋
    あぁ〜💕大好きな地鶏😍
    絶対ぜったい食べます❣️
    宮崎は美味しいものがたくさんあって本当羨ましいです🤭

    ななな、なんと餃子フェス🥟なんてものも宮崎では開催されるんですね‼️
    授乳中じゃなければビール片手に最高ですねー🍺😆

    • 11月11日
  • リンリン

    リンリン

    青島あたりに宿泊なんですね!高鍋まではすこーし遠いと思いますが、餃子旅出来たらいいですね✨
    青島からだと近場のラーメン激戦区は清武です!美味しいラーメン屋さんたくさんありますよ、お好みのお店探して見てくださいね☺️
    観光だと青島、日南方面が近くていいですかね?青島はカフェとかもめっちゃ増えてるので楽しんでください、サンメッセが天気が良ければ映えますよ、歩き疲れるけど😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    餃子旅できたら最高です😘
    清武エリアですね❗️
    チェックしときます🍜🫡

    モアイ像見た事ないので、写真撮りたいです🤳
    カフェいいですね〜☺️
    お洒落なカフェでゆっくりコーヒー飲みたい☕️
    サンメッセという所があるんですか😳
    初耳ばかりでワクワクします💓

    • 11月11日
  • リンリン

    リンリン

    子連れの旅行なかなかハードですよね😂大人の事情関係なしに動かれるので、子連れでも楽しめるところあるといいな😭
    サンメッセにモアイがありますよ✨県外にいる親戚が行きたい!と、天気微妙な中去年行ってました😂私もしばらく行けてないですが、眺めも良くていいですよ☺️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😓
    子連れ旅行大変ですよね😭

    ですが、色々教えていただきありがとうございます💕
    とても参考になりました♪
    宮崎旅行思い切り楽しみます😊

    リンリンさんも機会があればまた熊本へいらっしゃって下さいね😘

    • 11月12日
  • リンリン

    リンリン

    是非宮崎楽しんでください☺️必要あればまたこちらにお返事もらえればお答えできる範囲で返信しますよ✨

    熊本旅行、くまモンにたくさん会えて、日頃乗らない電車やバスに乗ったり新幹線みたりしたのがうちの子も楽しかったみたいです✨また熊本もいつか遊びに行きます🥳

    • 11月12日